• ベストアンサー

無線LAN中継器 TP-Link RE450 設定

[無線LAN中継器]最強の中継機を最速レビュー!!Wi-Fiでの接続/設定方法 (TP-Link RE450) 設定方法 手動でPC接続して、元の無線LAN信号のSSIDで設定できますか?

• bizg
  • お礼率31% (329/1036)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

かんたん設定ガイドの1ページ目にわかりやすい手順が書かれていました。 下記のリンク先にある「RE450(JP)_V2_Quick Installation Guide」をクリックすれば読めます。 https://www.tp-link.com/jp/support/download/re450/v2/ 「3 設定」の中にある3番めの解説  ルーターのSSID(Wi-Fiの名前)をそのまま保持するか、  中継器専用のSSIDを作成をして[次へ]をクリックしてく  ださい。 の部分で、SSIDを変更するかしないかを選べます。 公式動画の5分22秒以降にも、PCのブラウザを利用した設定手順が紹介されています。 6分56秒あたりからSSIDの変更について説明があります。 https://www.youtube.com/watch?v=jIJlIF8ceSo いちばん簡単なのはWPS機能を使った設定でしょうね。 いま使っている無線LAN親機にWPSボタンがついているなら、かんたん設定ガイドの2ページ目にあるとおりに設定してみましょう。 大まかな流れや、より詳細な設定手段を解説しているウェブページもありました。 https://hyzstudioblog.com/topic/2508/ https://btopc.jp/etc/re-450-review.html

bizg
質問者

お礼

ありがとう。