コーラルデジタルスタジオの取り込みが完了しない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • コーラルデジタルスタジオを使用してビデオを取り込もうとしたが、取り込みが完了せず、メディアアイテムが追加されない問題が発生しています。
  • ご質問者様は、コーラルデジタルスタジオでビデオをオーガナイザーに追加しようとしましたが、取り込みが完了せず追加されませんでした。
  • コーラルデジタルスタジオを使用してビデオを取り込み、オーガナイザーに追加したいという要望がありますが、取り込みが完了せず追加されない状況が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コーラルデジタルスタジオについて

デスクトップにあるビデオをフォルダを指定して、取り込みをしたのですが 取り込みを完了しましたの画面がでずに メディアアイテムをオーガナイザーに追加しましたと出て OKを押しますが、追加されません どうしてでしょうか?? どなたか詳しい方教えてください よろしくおねがいいたします。 また、このソフト以外で無料でDVDが出来るソフトは ありませんか?? windows7 2011夏モデルです お手数ですがよろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.3

>結局出来ないことがわかりましたので、あきらめます 試してみた結果ですか ? フリーのオーサリングソフトの方がCorel Digital Studioより  汎用性が高いのでDVDに出来る可能性は高いです。 だめな場合は、 動画を一般的な動画フォーマットに変換後に  オーサリングソフトを利用してDVDを作成することは検討する。 例えば、  HANDBRAKEでMP4に変換してDVD FlickでDVDを作成  HANDBRAKEのPresetでGeneralから適当に選べば一般的なMP4(H.264)が選択されるので  DVD Flickで問題なくDVDに出来るはずです。

moreran
質問者

お礼

当方、あまり詳しくないのであきらめたしだいです。 色々とご相談に乗っていただきどうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• NuboChan
回答No.2

「フォルダー」をクリックして 動画が保存されている場所をクリック 動画の一覧が表示されて全て又は一部を選択後「取り込み」ボタンをクリック その後、取り込みが完了しない場合は、  取り込みのターゲット動画が  Corel Digital Studioではサポートされていないフォーマットの可能性が高いです。 多分、Corel Digital Studioは、一覧表示では動画の拡張子だけを見て表示していて ここでは対応フォーマットの判断はしていないはずです。  (読み込み時に実際のチェックで弾かれている)

moreran
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 出来ないことがわかりましたのであきらめます

• NuboChan
回答No.1

>無料でDVDが出来るソフト 『オーサリングソフト フリー』で検索すれば候補は複数出ます。 https://matome.naver.jp/odai/2154062202078867601 https://www.winxdvd.com/blog/powerful-top-free-dvd-author.htm

moreran
質問者

お礼

お忙しい中どうもありがとうございました。 結局出来ないことがわかりましたので、あきらめます