• ベストアンサー

バトルクリークブロー

ジャッキーチェンの映画のタイトル。 言葉の意味合いを知りたい。 クリークは小川、ブローは乱闘。 試合、小川、乱闘となると、 戦いの集まり(小川は水が集まってるから)という大会みたいな意味でしょうか。 または、バトルクリーク市と関係あるでしょうか?。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1723)
回答No.1

テキサスの小さな町 バトルクリーク です

参考URL:
https://www.historynet.com/battle-creek-texas-where-surveyors-fought-like-soldiers.htm
MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。そうみたいですね。テキサス州説とミシガン州説があるみたい。

関連するQ&A

  • ジャッキー・チェンの映画名

    ジャッキー・チェンの映画名を知りたいんです。冒頭でミネラルウォター工場が出てきて、山の中で湧き出た綺麗な水を汲むシーンがあります。湧き出た水が小川に流れ、小川には、野生の鹿がやってきます。鹿がおしっこをして、小川に流れ込み、水が黄色く染まったあたりが、ミネラルウォター工場の取水口で、そのままボトリングされていくシーンでした。

  • ジャッキー・チェンの映画のスタッフが作った続編のタイトル教えて下さい

     ジャッキー・チェンの映画が好きでよく見るのですが、今日の質問はジャッキー・チェンの主演映画ではなく、ジャッキー・チェンの映画の制作関係者(監督かプロデューサーか又はその他の関係者)が作った映画のタイトルの質問です。  ジャッキー・チェンは出演していないのですが、タイトルがジャッキー・チェン主演映画の「続○○○○」とか「○○○○2」とかなっていたような記憶です。10年ぐらい前にレンタルビデオ店で借りて見ました。内容はカンフー映画で頭に白い布をかぶった悪い集団をやっつけるストーリーだったような気がします。  もう1回見たいのでタイトルが分かる方教えて下さい。

  • ジェットリー映画は面白いですか?

    私はジャッキーチェンが好きなのですが、昔から。  ジャッキー映画を見たあとに、ジェットリーなどのカンフーぽい映画を見ても  まったく面白くないです。そもそもジェットリー=リーリンチェイだというのを  最近知りました。  ジェットリーの映画はアクションシーンがマトリックスみたいに  画面が止まったりスローモーションになってるシーンがあるのを何作品かみました。  ジェットリーの魅力を知る事ができる、興味を持てる映画がありましたら  教えてください。  ジャッキーとジェットリーが戦うシーンの動画がyoutubeにアップロードされてるのを  見ましたけど、圧倒的にジャッキーのほうが強いと思いますが  なんであんな互角な戦いなのか不思議です。  ちなみにブルースリーもジャッキーよりは弱いと私は思います。  ※ジェットリー主演映画で大ヒットした作品あったらタイトル教えてください  ※ジャッキーとジェットリーとブルースリーを強い人順に並べるとどんな感じですか?

  • ジャッキー・チェン主演でジャッキー扮する刑事(?)が車中で出血した目(

    ジャッキー・チェン主演でジャッキー扮する刑事(?)が車中で出血した目(瞼?)をペットボトルの水で洗い流すシーンがある映画のタイトルご存知の方いらっしゃいますか?? 目から出血してたのか、目の上の瞼から出血してたのか定かではないのですが、そのシーンがとても印象的でした。 また同映画を観たいのですが、タイトルが思い浮かばなくて・・・ ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ジャッキーチェンの映画のワンシーンで、ジャッキーが

    ジャッキーチェンの映画のワンシーンで、ジャッキーが傘を2つ右脇と左脇に抱えて、少し高いところからゆっくり落ちて来るシーンがあるのですが、どうしてもその映画のタイトルが思い出せません。 娘に傘でゆっくり落ちることは可能かと聞かれて、そのシーンをどうしても見せたいのです。 何卒よろしくお願いいたします!!

  • [映画] メダリオン

    ジャッキー・チェンの[映画] メダリオンで最後に流れてる曲、歌手名とタイトルを知りませんか?

  • カンフー映画にはまってしまいました。

    タイトルの通りカンフー映画にはまってしまいました。ちなみにジャッキーチェンの映画です。そこで、カンフーをやりたくなったのですが、学ぶのに何かよいHPや書籍などありましたら教えてください

  • 次長課長(お笑い)のネタで・・・。

    タイトルのとうり、次長課長のネタというか、モノマネで、「おめーに食わすタンメンはねー!」というのを最近聞き、ジャッキー映画からとの事でしたが、ジャッキー・チェンの、どの映画の事か、ご存知の方いらっしゃいませんか? 本家が分らないのに、思わず笑ってしまいました。

  • 今は無き九龍城を見たい

    いまは無き九龍城の映像がジャッキー・チェンの映画の舞台になっているとききました。いまBSで特集をしていますが何のタイトルでしょうか?

  • ジャッキー・チェンの映画のタイトル

    ジャッキー・チェン主演の映画で、ジャッキーが船内で戦うシーンのある映画のタイトルわかる人いますか? たしか戦っている最中にstreet fighter のゲーム機に突っ込んで、ジャッキーがチュンリーになっていました。その他にも、敵の名前が、マクドナルド とかいう名前だったかな。 曖昧な説明ですが、わかる人ヨロシクお願いします!