• ベストアンサー

バトルクリークブロー

ジャッキーチェンの映画のタイトル。 言葉の意味合いを知りたい。 クリークは小川、ブローは乱闘。 試合、小川、乱闘となると、 戦いの集まり(小川は水が集まってるから)という大会みたいな意味でしょうか。 または、バトルクリーク市と関係あるでしょうか?。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOMED
回答No.1

テキサスの小さな町 バトルクリーク です

参考URL:
https://www.historynet.com/battle-creek-texas-where-surveyors-fought-like-soldiers.htm
MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。そうみたいですね。テキサス州説とミシガン州説があるみたい。