• ベストアンサー

今は無き九龍城を見たい

いまは無き九龍城の映像がジャッキー・チェンの映画の舞台になっているとききました。いまBSで特集をしていますが何のタイトルでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

1993年『新ポリス・ストーリー』でしょうか? 本物の九龍城を、爆破するシーンが出てきます。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=16766

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=16766
kaorun61
質問者

お礼

そうです。これです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • darren
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.1

新・ポリスストーリーに九龍城をぶっ飛ばすシーンがあったとおもいます。

kaorun61
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャッキー・チェンの映画のスタッフが作った続編のタイトル教えて下さい

     ジャッキー・チェンの映画が好きでよく見るのですが、今日の質問はジャッキー・チェンの主演映画ではなく、ジャッキー・チェンの映画の制作関係者(監督かプロデューサーか又はその他の関係者)が作った映画のタイトルの質問です。  ジャッキー・チェンは出演していないのですが、タイトルがジャッキー・チェン主演映画の「続○○○○」とか「○○○○2」とかなっていたような記憶です。10年ぐらい前にレンタルビデオ店で借りて見ました。内容はカンフー映画で頭に白い布をかぶった悪い集団をやっつけるストーリーだったような気がします。  もう1回見たいのでタイトルが分かる方教えて下さい。

  • ジャッキー・チェンのパチンコCMナレーションの声優

    最近流れているCRジャッキー・チェンのCMで(映画試写会風の映像になってます)「ジャッキー・チェン、最高傑作登場」というナレーションが入るのですが、この声って池田秀一さんではないですか?

  • 九龍城をあつかった書籍や映画、ゲームを探しています

    今はなき九龍城を少しでも扱っている(または参考にしている)本や映画、ゲーム、小説、ホームページなどを探しています。 ちなみに私が知っているのは、 本: 『City of Darkness - Life in Kowloon Walled City』 『九龍城砦』 『大図解 九龍城』 『最期の九龍城砦』 映画: 『スワロウテイル』 ゲーム: 『クーロンズ・ゲート』 です

  • ジャッキーチェンの映画のワンシーンで、ジャッキーが

    ジャッキーチェンの映画のワンシーンで、ジャッキーが傘を2つ右脇と左脇に抱えて、少し高いところからゆっくり落ちて来るシーンがあるのですが、どうしてもその映画のタイトルが思い出せません。 娘に傘でゆっくり落ちることは可能かと聞かれて、そのシーンをどうしても見せたいのです。 何卒よろしくお願いいたします!!

  • 「九龍ネット」って知りませんか?

    もう10年以上前のたしかセガサターンでやったと思うのですが(PS1だったかもしれません)、最近なんの脈絡も無くいきなり映像が浮かび気になって気になって仕方がないんです。知っている方是非教えてください。 それは私の大好きなアドベンチャーゲームで、舞台は香港でした。やけに不気味な映像で敵に対する攻撃に属性があり、これを考慮しないで攻撃すると効果が無かったり、バーの片隅にあるポストみたいな物体が ネット端末で確か「九龍(クーロ)ネット」と言いましたが、ここからセーブやロードが出来たり、情報を収集に街の店舗を歩き回るのですが、双子屋とか、わけの分からない名前が付いていたりしました。 なんか歯間に詰まった小骨のように気になって気になってなりません。 ぜひ、教えてください。

  • ジャッキーチェンのオススメ映画

    こんにちわ。 私はジャッキーチェンの映画が最近大好になりました。その中でも「WHO AM I?」という映画が結構好きです。そこで聞きたいのですが、ジャッキーチェンの映画で、笑えて、アクションもさながらのみなさんのオススメの映画はないでしょうか。それ以外にもジャッキーの映画に負けず劣らずの名作があったら教えてください、ご回答よろしくお願いします。

  • [映画] メダリオン

    ジャッキー・チェンの[映画] メダリオンで最後に流れてる曲、歌手名とタイトルを知りませんか?

  • カンフー映画にはまってしまいました。

    タイトルの通りカンフー映画にはまってしまいました。ちなみにジャッキーチェンの映画です。そこで、カンフーをやりたくなったのですが、学ぶのに何かよいHPや書籍などありましたら教えてください

  • 次長課長(お笑い)のネタで・・・。

    タイトルのとうり、次長課長のネタというか、モノマネで、「おめーに食わすタンメンはねー!」というのを最近聞き、ジャッキー映画からとの事でしたが、ジャッキー・チェンの、どの映画の事か、ご存知の方いらっしゃいませんか? 本家が分らないのに、思わず笑ってしまいました。

  • 本気でアクション映画の主役になりたいのですが

    ジャッキーチェンのようなアクション映画の主役に なりたいのですが、右も左も分かりません。 どうしたら日本のジャッキーチェンになれますか? こちらの質問ではhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa365186.html そういうスクールがあるとの事ですが。 どうしたらアクション映画の主役として有名 になれるか教えてください。(日本のジャッキーチェン)