• 締切済み

みずほ銀行の 自分の口座の10年ぐらい前の残高

みずほ銀行の 自分の口座の10年ぐらい前の残高

みんなの回答

• show1968
回答No.4

通帳かカードがあって、ハンコか暗証番号が判ってて、 本人証明が出来れば、引き出して口座を潰す事は簡単で、 同じ銀行で、すぐ口座を作り直す事も簡単。 新規に口座を作る訳だから、キャッシュカードが、 その日に手に入らない事とが不便ですかね。 その口座で何か取引がない限り、 (お金が振り込まれるとか、お金が引き出されるとか) それ以外不都合は何もないですよ。 ちょっどやったばっかりです。

• KoalaGold
回答No.3

使っていないと休眠になり、口座を再開するために住民票などの提出を求められます。 国籍喪失して住民でもない私は本人であることを証明して全額支払いだけはしてもらえましたが口座は閉鎖されました。

回答No.2

10年で講座は休眠預金になるので10年過ぎているか前かにより違います、まずは銀行の窓口やATMで確認してみては? 休眠預金 2009年1月1日以降のお取引から10年以上、 その後のお取引のない預金等(休眠預金等)は、民間公益活動に活用されます。 https://www.fsa.go.jp/policy/kyuminyokin/kyuminyokin.html

回答No.1

それがどうした