動画ファイルの一部しかDVDに入らない

このQ&Aのポイント
  • デジカメdeムービーシアター7で動画作成、B'sDVDビデオでDVD作成をしています。
  • 動画ファイルは44分ほどの長さがあるのですが、B'sDVDでDVDを焼くと、動画が9分程度しか焼き込めていません。
  • かんたんDVD作成、新規DVDから作成と方法を変えてみても出来上がるのは同じもので…お知恵をお借りしたく思います。
回答を見る
  • 締切済み

動画ファイルの一部しかDVDに入らない

デジカメdeムービーシアター7で動画作成、B'sDVDビデオでDVD作成をしています。 動画ファイルは44分ほどの長さがあるのですが、B'sDVDでDVDを焼くと、動画が9分程度しか焼き込めていません。 かんたんDVD作成、新規DVDから作成と方法を変えてみても出来上がるのは同じもので…お知恵をお借りしたく思います ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• shinotel
回答No.4

出来上がったDVDをエクスプローラで開いた時、フォルダー構造、ファイル名等はどのようになっていますか? 一般的なDVD-Video形式で焼くと、VIDEO-TSフォルダの中に拡張子がBOVというものがあるはずです。 複数のBOVというものがあるはずです。ファイルの内、最大容量のものは何MB(GB)?ですか。

回答No.3

問題点の切り分けとして 「B'sDVD」を用いずに、「WinX DVD Author」など他のオーサリングソフト(無料)を使うといかがでしょうか?

参考URL:
https://www.winxdvd.com/blog/powerful-winx-dvd-author-user-guide.htm
  • eroero4649
回答No.2

>動画ファイルは44分ほどの長さ これが何GBありますか。DVDに書き込めるのは、4.7GBぶんだけです。 ただ、通常は書き込みソフトは動画ファイルが4.7GB以上あればそれ以内に圧縮する機能がついているはずで、私もデジカメdeムービーシアター7の操作ガイドのマニュアルを読んだのですが、その記載がありませんでした。 もっと詳細なマニュアルはないのかと探しましたが、見つかりませんでした。 動画が4GB以下だが全部書き込めないというのなら、パソコンのスペックが動作保証以下になっているか、ハードウェアの故障なども考えられますが、今のところはなんとも。

pilotafter
質問者

補足

動画ファイルの容量は700MB程でした。B'sDVDでディスク作成時に書き出されるフォルダの総容量は1.2GB程です。

• maiko04
回答No.1

考えられるのは無料の特権じゃないでしょうか? 無料は9分まで。それより長いのはお金を払ってくださいというものです。

pilotafter
質問者

補足

有償版を使用しております