• ベストアンサー

光回線に8800円も払っています

毎月の請求を見てびっくり、それくらい払っています。 乗り換えれば毎月4千円台のプロバイダーもありますが、 携帯と同じで2年縛りなんですよね。サラリーマンなんで 引っ越しがないわけじゃない。 だったらUQ WIMAXというのもありかなと思います。 引っ越したらルーター持っていけば済むわけだし。今の半額くらいに なりますから。そこまでヘビーデューティーに使うわけじゃないですし。 お試しで使ってみようかなと。妙案はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.6

乗り換えれば毎月4千円台のプロバイダーもありますが >>>プロバイダが4千円なのでは無く 何か?違う8800の内訳見ないと 分かんないよプロバイダ云々の問題では無いと思うので セキュリティ入れてもせいぜい7千弱 だって回線とプロバイダでしょう? それと電話?

suzuki---
質問者

お礼

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (5)

回答No.5

我が家はTVと固定電話とPC光回線で約6000円です。    

• seble
回答No.4

さすが、お金持ちはカネの使い方が違いますな。 私は、固定電話、スマホとPC回線全て合わせて6千円てとこですね。

• agehage
回答No.3

携帯電話とそこが運営しているプロバイダにすればいいと思います それで5000円くらいになるんじゃないですかね

回答No.2

電話、インターネット込み、電気代込み、テレビ、CS、プロバイダ込みで三カ月無料だもんね。

• tmys10
回答No.1

例えば光コラボなら、 ・引っ越し先でもほぼ利用できるので解約する必要がない ・解約しないので違約金はかからない ・違約金がかからないので2年縛りのデメリットが大きくない。 ですから2年縛りを受け入れて4,000円くらいで済ませるのも悪くないと思います。 # 引っ越し先で利用できないのなら責任が無いので違約金はかからないと思いますが、窓口に確認すべきですね。