• ベストアンサー

どこのWIMAXが快適ですか?

色々なプロバイダーがありますが、調べれば調べるだけ分からなくなってきました。 ニフティやBIGLOBEはキャンペーンでルータが無料だったり、格安だったり しかも月額もUQより300円ぐらい安いのですが、UQオリジナルのデータ端末の方が性能が良い様な気もするので、少しの差ですしUQも捨てられず、迷っています どなたかWIMAXに詳しい方、ご指導のほどをよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.1

>月額もUQより300円ぐらい安いのですが 接続サービスのみだと300円くらい安いですが、実際は合計金額は同じくらいです。 @niftyとかBIGLOBEの場合はプロバイダ契約をしないとネットに接続出来ないため、プロバイダ料金を加算すると数十円安い程度になっちゃうんですよ。 >UQオリジナルのデータ端末の方が性能が良い様な気もするので 端末の性能についてはどちらも同じ。 @niftyとかで提供してる端末はUQの方でも提供していますから。 ちなみに、UQオリジナルの端末の製造元はNECですよ。 @niftyやBIGLOBEのサービスとUQのサービスの一番大きな違いはプロバイダ契約があるか無いかです。 プロバイダ契約がある@niftyなどの場合、プロバイダのメールアドレスが貰えますし、無料のHPスペースが使えたりブログが使えたりします。 ですが、UQの場合はそういったサービスは一切無しで、ネットに接続出来るだけです。 プロバイダのメールアドレスが貰える@niftyとかにしておいた方が無難だと思いますよ。

noriyasuda
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにそうですね 早速、ニフティに問い合わせてみます