• ベストアンサー

どこのWIMAXが快適ですか?

色々なプロバイダーがありますが、調べれば調べるだけ分からなくなってきました。 ニフティやBIGLOBEはキャンペーンでルータが無料だったり、格安だったり しかも月額もUQより300円ぐらい安いのですが、UQオリジナルのデータ端末の方が性能が良い様な気もするので、少しの差ですしUQも捨てられず、迷っています どなたかWIMAXに詳しい方、ご指導のほどをよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.1

>月額もUQより300円ぐらい安いのですが 接続サービスのみだと300円くらい安いですが、実際は合計金額は同じくらいです。 @niftyとかBIGLOBEの場合はプロバイダ契約をしないとネットに接続出来ないため、プロバイダ料金を加算すると数十円安い程度になっちゃうんですよ。 >UQオリジナルのデータ端末の方が性能が良い様な気もするので 端末の性能についてはどちらも同じ。 @niftyとかで提供してる端末はUQの方でも提供していますから。 ちなみに、UQオリジナルの端末の製造元はNECですよ。 @niftyやBIGLOBEのサービスとUQのサービスの一番大きな違いはプロバイダ契約があるか無いかです。 プロバイダ契約がある@niftyなどの場合、プロバイダのメールアドレスが貰えますし、無料のHPスペースが使えたりブログが使えたりします。 ですが、UQの場合はそういったサービスは一切無しで、ネットに接続出来るだけです。 プロバイダのメールアドレスが貰える@niftyとかにしておいた方が無難だと思いますよ。

noriyasuda
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにそうですね 早速、ニフティに問い合わせてみます

関連するQ&A

  • 「ニフティのwimaxは速いんです」本当?

    「ニフティのwimaxは速いんです」というバナーをよくみるんですが、 biglobeなりなんなりのプロバイダーも、uq wimaxの代理店で 品質は同じではないでしょうか? あと、最近買ったPCの「このPCにはwimaxが入ってます」とあるのですが、 だとするとwimaxのルータ1円とかは(<=たいていセットになってます) いらないような気がするのでしょうが、どうでしょうか? そんなわけで、一番安く買える方法はなんでしょうか? カカクコム? なお、光回線で@ニフティには入ってます。 よろしくお願いします。というバナーをよくみるんですが、 biglobeなりなんなりのプロバイダーも、uq wimaxの代理店で 品質は同じではないでしょうか? あと、最近買ったPCの「このPCにはwimaxが入ってます」とあるのですが、 だとするとwimaxのルータ1円とかは(<=たいていセットになってます) いらないような気がするのでしょうが、どうでしょうか? そんなわけで、一番安く買える方法はなんでしょうか? カカクコム? なお、光回線で@ニフティには入ってます。 よろしくお願いします。

  • WiMAX とプロバイダの関係

    ガラケー+タブレット(ipadかnexus)の購入を検討してます。 モバイルルーターのAtermWM3800R+nexus7 が0円でUQ WiMAXの接続料が月額3,770円で使いたい放題というGMOのキャンペーンを見つけました。 このキャンペーンに魅力を感じていて、申込をするかどうか迷っています。 そこで質問なのですが UQコミュニケーションのホームページをみるとモバイルルーターやnexusはセットにならず、月額3880円で申し込むようになっていますが 1、なぜGMO経由だとルーターもタブレットも0円でしかも月額が安いのか? 2、安いとつながりにくい、遅いというイメージがあるのですが実際のところどうなのか? 3、GMOだけでなく、プロバイダ各社から様々なキャンペーンが走ってますが   同じモバイルルーターを使用し同じ場所で使用するという条件の場合、プロバイダの違いで、つながりにくい、遅いという差はあるか? 宜しくお願いします   

  • WIMAXのオススメプロバイダーは?

    WIMAX導入検討中なのですが、色々なプロバイダーからの申し込みがあるようで、どこにするか迷っています。 今のところ、UQかBIGLOBEかBroadのどれかにしようと思っています。 でも色々悩んでいる点があるのでオススメ情報などあればご意見お願いします。 重視ポイント ・月々のランニングコストをなるべく抑えたい ・一度契約したらおそらく解約しない(事前に15日間のおためし版を試す予定) ・携帯のパケット定額を解除してWIMAX持ち歩きで電話料金も  節約したいため、無線LANスポットなどが使えたほうが良い 以下それぞれのちょっと惹かれている点などです。 ・Broad   月額で考えるとBroadが2999円で他の3880円に比べると断然安い。   1年で1万違うので初期費用を回収するのに2年かかって   3年目からはBroadが一番ランニングコストが安そう。 ・UQ   UQだと「UQ wi-fi」というのが無料で申し込めるとありました。   これは当然ながらUQで契約しないとダメでUQで契約することのみの   メリットということになるのでしょうか?   新幹線など結構利用するのでこのサービスもいいなと思っています。   他からの契約だとUQ wi-fiは使えないのでしょうか?   DISというところもこれが使えるというような記載がありましたが   BroadやBIGLOBEからだとこのサービスは使えないでしょうか? ・BIGLOBE   1月31日までなら色々0円でキャッシュバックもありよさそう。   昔BIGLOBEを使っていたこともあり大手の安心感があります。   プロバイダ仕様?で6時間に一度切れるというのがあるようですが   そこまでずっとリアルタイム通信は考えていないので許容範囲です。 月額最安のBroadで決めようかと思っていたときにUQのUQ wi-fiを知ってちょっとまた悩み始めました。 端末はAtermWM3500R クレードル有りを予定しています。 端末自体はどこでも同じなので電波感度、速度などハード性能は 変わらないと思いますがプロバイダの違いによってよく切れたり、 切れなかったりといった違いはあったりするのでしょうか? そういう信頼感・安心感をとるならBIGLOBEなんですが・・・。 Broadの安さに飛びついて、でも品質悪いとかなんであれば UQかBIGLOBEがいいかなぁとも思いますし。 という感じで色々考えるとどんどん迷ってきます。(^-^;) 皆さんはどこを使っていますか? ここにないプロバイダでもお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Wimaxプロバイダ比較

    kakaku.comのキャンペーンを利用して、Wimaxに加入しようと考えていますが、 同じルータを使った場合でもニフティ、ソネット、ビッグローブとそれぞれ価格が違うようです。 各プロバイダで、なにか違いがあるのでしょうか? また、おすすめがあればお願いします。 モバイルで使用。iPodx1、ノートパソコンx1を接続して使用する予定です。

  • WiMAXルータについて

    現在、UQ WiMAXフラットを申し込んでおり、WiMAXのUSB端末を使っています。 WiMAXルータを使ってみたいと思っているのですが、既にUSB端末を使っているのですが、1つの申込で、WiMAXルータとUSB端末、2つ使えるでしょうか?

  • WiMAXを契約したいのですが…難しいです…

    モバイルルーター的なものが欲しいのですが情報に疎く困っています。 まず、ポケットWi-FiとWiMAXのどちらにしたらいいのか迷いましたが、ポケットWi-Fiには「使い放題」というようなプランが存在しないようなのでWiMAXにすることにしました。 WiMAXを契約するにしても、本店(?)であるUQ WiMAXと契約するべきなのか、キャンペーンをやっているお得なプロバイダと契約した方がいいのかよく分かりません。 プロバイダというのは調べた限りではFireHDが貰える「BIGLOBE」やキャッシュバックのある「GMO」が人気のようです。 質問(1) WiMAXを契約するにはプロバイダを挟むのと挟まないのとではどちらがいいですか? また、最もオススメなプロバイダはありますか? 質問(2) WiMAXのプランの説明を読んでいると「制限なし」と書いてあっても「※」と小さく注意事項があったりとかなり分かりづらいです。 私は友達と毎日ビデオチャットをしたり映画のDLを楽しんだりとかなり通信容量を使うと思うので制限されるというのが嫌です。 ということは、UQ flatツープラス ギガ放題(4380円)というプランの選択であっていますか? また、このプランの説明を読んでいると直近3日間で3GBという制限があるようです。 ということは、WiMAXのギガ放題プランでも「毎日のように大量通信を楽しむ」ことは実質不可能ということなのでしょうか? 分からない事が多すぎて色々書いてしまいましたがお詳しい方いらっしゃいましたらご教示下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • Wimaxのプロバイダ乗り換えについて

    Wimaxのプロバイダ乗り換えを考えているのですが、 以下2つの質問があります。 (1)現在のプロバイダよりも、安い月額利用料金で利用できるプロバイダは存在する? (2)ルーターは現在使用しているものを継続したいが可能? <現在の利用条件> ・プロバイダはBIGLOBE ・月額利用料金は3800円 ・使用ルーターの名前はAtermWM3500R

  • UQ WiMAX 以外のWiMAXで、端末をレンタルして、回線を試用で

    UQ WiMAX 以外のWiMAXで、端末をレンタルして、回線を試用できるところありませんか?。 UQ WiMAXのサイト で無料試用のレンタル加入をしようとしたら 端末機器が品切れで少しお待ち下さいとのことです。 急いでいるので、ちょっと困りました。 お願いいたします。

  • WiMAXの端末をもらった方が良いかどうか

    よろしくお願いします。 現在 BIGLOBE WiMAX を契約しています。 更新月なので、プロバイダを替えて、新しい機器をもらってキャッシュバックキャンペーンを受けたいと思います。 2万円キャッシュバックのあるSo-netで契約をしようと思ってました。 しかし、知り合いが不要になったWiMAXの端末(5か月使用の物)をくださると仰っています。 その機器でも良いかなと思うのですが、 キャッシュバックキャンペーンと、機器持込みと、どちらがお得感があるのでしょうか。 詳しい方、教えて下さい。

  • WiMaxとプロバイダ

    ワイマックスを検討しています。 が、いろいろありすぎて混乱しています。 まず、私のイメージとしてUQ Wimaxが本家と認識しています。そして、Wimaxの回線業者は、この本家しか存在しない。間違いないでしょうか?(携帯ならドコモ、ソフトバンク、AUなどがありますが) http://www.uqwimax.jp/ 仮に本家UQ Wimaxで申し込んだ場合、本家であるのでプロバイダという概念が存在しない。 (現に本家で申し込みをしようとすると、プロバイダという言葉が出てきません) 本家以外ではさまざまなプロバイダが存在するが、どのプロバイダも使用している回線は 本家UQ Wimaxのもの。よってどのプロバイダから申し込んだとしても、回線品質やエリアに 違いがない。 本家以外で申し込みをしようとした場合、プロバイダ経由での申し込みとなる。 たとえば、とくとくBBやBIGLOBE、SONETなど 基本的にプロバイダはさまざまなキャンペーンやキャッシュバックを行っているので、プロバイダ 経由での申し込みのほうが料金的には得になる。そうなると、本家で申し込みするメリットが 見当たらない。本家で申し込むメリットは何でしょうか? プロバイダで申し込んだとき、プロバイダが提示している料金のみ発生し、その他料金(たとえば 回線使用料など)は発生しない。 以上が現時点の私の認識、疑問点です。間違っている部分があったら教えてください。