• ベストアンサー

手が震えて作業できない

koroodaonの回答

• ベストアンサー
  • koroodaon
回答No.3

こんばんは 他の方も記載されておられますが、恐らく「本態性振戦」でしょうね 本態性振戦の原因は不明ですが、あなた様の場合は過度の緊張が誘引と なっているようですね 震えを抑える薬はあります βブロッカーを使います 然し乍ら薬ですから、副作用もあるわけで… 一度、内科や心療内科をで相談されては?と思います 心療内科ですと、服薬以外に心理療法を勧めて(教えて)もらえるかもしれません 因みに、心理療法とは、森田療法や自律神経訓練法のことです これらの方法はネット等でも公開されていますので 自分でも訓練可能です お若い方のようですので、服薬よりも心理療法の方が良いのでは? と思います