• ベストアンサー

ロマンシングサガ3

ロマンシングサガ3で ユリアン、トーマス、ミカエル、ハリード、サラ、 エレン、モニカ、カタリナがいますが、どれを主人公にすればいいでしょうか? 初めてプレイするので、比較的簡単にストーリーを進める方がいいです。ご回答お願いします。

noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110957
noname#110957
回答No.2

hiikoです、こんにちは!(^-^) 初プレイならユリアン、トーマス、ハリード、エレン、カタリナ。とくにこの中でもハリード&カタリナがおすすめです。 ミカエル、サラ、モニカはキャラクターが弱かったり、ボスが厳しい、プレイがマニアックなどの理由で、2周目以降におすすめです。 当方が回答しました過去ログに(下記)詳細書きましたので、よろしければどうぞ!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=935136
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URL拝見しました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• hiro0825
回答No.3

私も持っています。かなりはまりました。 初期能力が高いハリード。カタリナもいいですね。 モニカは低いです。ユリアンも初めは低かったと思います。 慣れればどれでも楽ですが、簡単にストーリーを薦めたいのであればハリード、ミカエル、カタリナでしょうか。 あと比較的簡単というのはストーリ自体が簡単なのかキャラの強さから見て比較的楽のどちらなのか判断できませんでしたので後者のほうと判断させていただきました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハリードにしようと思います。 3人のみなさんありがとうございました。

• nagi13579
回答No.1

戦闘力で選ぶならハリード、 アイテムを多く手に入れられるのはミカエルでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。