• 締切済み

◎洋楽の掛け声をお教え下さい??

バンドでパーカッションを担当しています。 その場が、盛り上がる=掛け声=をお教えいただきたく 思います。 また、掛け声が入った曲も宜しくお願いいたします。

  • oksoda
  • お礼率84% (387/459)

みんなの回答

  • Melissa3
  • ベストアンサー率43% (59/136)
回答No.1

ちょうど紹介できるような曲がなく申し訳ありませんが、なんとなく記憶に残ってる掛け声というと、「イェア!」、「アオ!」、「フー!」、「ウォーゥ!」、「ハッ!」、「ウー!」、「アーン!」、「カマーン(Come on)!」とか‥‥そんな感じですかね。 参考になるといいのですが‥‥。

oksoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • AKB48かけ声・・・

    AKBのコンサートや、全国握手会などにいくと、だいたいミックス?というようなかけ声や、「おーーー」などと、曲に合わせていろいろなかけ声が聞こえます。 私はAKBのそういうコンサートなどでも、周りの人に合わせてやっているという感じです。 皆さんは、こういうタイミングとか、かけ声とかどこで覚えているんですか? やはり、何度もコンサートなどに行って、覚えるしか無いんでしょうか。

  • 星降る街角 の掛け声

    星降る街角 の掛け声を教えてください~ また他の歌で 掛け声を入れて盛り上がる曲があったらお願いします~

  • クラッシック系の掛け声

    よく、クラッシック系のコンサートで、曲が終わると、オジサン連中が「レイ?」とかいうように聞こえる掛け声を発していますが、あれは、正式には何て言っているのでしょうか?

  • 「掛け声」が入っている曲

    掛け声のような、合の手(あいのて)のような音声が入っている曲で、おすすめがあれば教えてください。 例えば、こんな曲です。 「カム・トゥゲザー」 http://www.youtube.com/watch?v=N8LZGQ4MkvQ 「シュッ」、「ヘッ ヘッ ヘッ ヘッ ・・」、「イェー」等が入っています。 ※おひとり 3曲まででお願いします。

  • 掛け声が決まらない(T_T)

    明後日の日曜日にバレーボールの大会があるのですが、アタックが決まった時とかブロックで止めた時に、チームを盛り上げる掛け声が決まりません(T_T) 他のチームは『いよぉ~おし!』とかあって考えようとすると真似するような掛け声しか浮かばず決められないのです。 何か良い掛け声ないでしょうか?!案をください!

  • かけ声

    綱引きはオーエス、バレーはソーレッ、ゴルフはナイショッというようにスポーツするときには独特のかけ声がありますが、ほかにはどんなかけ声がありますか?

  • 「待ってました たっぷり」の掛け声?

    以前はなかったことですが、最近寄席に行くと(TV中継なども)特に落語家に対して、出と同時くらいに「待ってました たっぷり」と声がかかります。もともとは歌舞伎の掛け声だとは思いますが、寄席の世界でいつごろから、あるいは誰が掛け声を掛けるようになったのか御存知の方がいましたら教えてください。個人的には好きな掛け声です。また、落語家さんも張合いがあるような…。

  • 掛け声

    9人制バレーをしています。 試合の時得点時などに中央に集まって掛け声を掛けようと思うのですが良い案が浮かびません。 皆さんのチームはどんな掛け声を掛けてますか? よかったら参考にさせてください。

  • 「ぐっぱー」の掛け声について^^;

    かなり昔、高校入学直後に班分けなどで「ぐっぱー」をすることになりました。 みんなで掛け声を掛け、グーかパーを出して人数を2チームに分けるヤツです。 ところが、みんな同じ県内から来ているにも関わらず、掛け声がぜんぜん違って戸惑いました。 そこでリサーチしたところ、面白いものが出るわ出るわ(笑) 以下のようなのです。()内は1回でキレイに2チームに分かれなかったときに 続けて掛ける掛け声です。 「ぐっぱーでホイ!」(ホイ!ホイ!ホイ!) 「ぐ~っぱ~でだぁれとなっても怒りなしっ!」(しっ!しっ!しっ!) 「ぐっぱで別れましょ、ぴんぽん!」(ぴんぽん!ぴんぽん!ぴんぽん!) ・・・全員、自分のところのやりかたが常識だったので、お互い非難と大笑いの嵐となりました。 さて、皆さんの出身地や母校では、どんな掛け声でやってましたか??

  • 掛け声??

    変な質問ですみません。 マッスルな方々がビデオの中で上げている音の高い掛け声??や エアロビのレッスンに出ていると、インストラクターが音の高い掛け声??を放つ事が多々ありますが、一体何のために上げているのでしょうか? 低音ならば気合入れてるのかな??と思いますが・・

専門家に質問してみよう