• ベストアンサー

音楽をもっともコンパクトに

音楽をもっともコンパクトに収録できる機器を教えてください。現在、MDを使用していますが、小さいものと思っていてもやはりたくさん増えてしまい、管理が面倒になってきました。できれば、いい音質で、多くの曲を収録でき、聴きたい曲がすぐに検索できるような機器があればうれしいです。

noname#7393
noname#7393

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.1

PCにmp3で保存すればよいかと思います。 200Gの外付けHDDをかえば、1曲5MBとすれば 40000曲は入ると思います。 分類、ホルダー化をきちんとしておけば、検索も 楽です。 いい音質で、多くの曲を収録でき、聴きたい曲がすぐに検索できる機器になります。

その他の回答 (1)

• sanpin-cha
回答No.2

HDDデジタルオーディオプレーヤー 20GBもあれば、CD500枚分収納可能です。 (WMAまたはMP3フォーマットで128kbps)

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_125/21685092.html