• 締切済み

SHARP AQUOS SH-M08Wi-Fi接続

上記の機種を一月前に購入しましたが、Wi-Fiに接続できません。「接続済み、インターネットを利用できません」と出てしまいます。これまで接続できたのが店舗内のフリー一ヶ所のみです。機種側に何か問題があるのでしょうか。

noname#255219
noname#255219
  • Android

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

https://okwave.jp/qa/q9630332.html 機種は違いますが似たような感じの質問はありますね… Wi-Fiの接続は自宅内にある無線LANルーターに接続しているのでしょうか? まずはSH-M08のホーム画面に設定(歯車のアイコンの奴です)をタップしてつ次に「ネットワークとインターネット」をタップして「Wi-Fi」をタップすると接続しているアクセスポイント名が表示されるでしょうからそれをタップして詳細設定って言うのを開けばIPアドレスやゲートウェイ、DNSって言ったところにIPアドレスが表示されると思うのですがその数値がどうなってるか書いた方が良いです。一例ですが IPアドレス 192.168.0.2 ゲートウェイ 192.168.0.1 サブネットマスク 255.255.255.0 DNS 192.168.0.1 みたいな数値になっていればアクセスポイント(無線LANルーター)とは接続が出来ていると思われます。 >「接続済み、インターネットを利用できません」 と出ている状態でスマホのブラウザを起動して「http://54.64.112.43」と入れてみてください。http://www.aterm.jp/ってページが開くようならDNSがおかしい可能性が出てきます。

• dragon-man
回答No.3

スマホやPCはちゃんと繋がっていますか。もしそうならテレビ機器の初期不良でしょう。それともTV設置場所までWiFiルータの電波が届いていない。中継器を噛ませば届くようになります。3000円ぐらいで売られています。

• nijjin
回答No.2

接続済みとなっているのならWi-Fiには接続しています。 インターネットを利用できませんと出るのはIPアドレスやゲートウエイの設定が間違っているからです。 自動で上手くいかない場合は手動で適切な設定にする必要があります。 パソコンのIPアドレスを手動で設定する方法 https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15257.html

回答No.1

どこに接続してるか確認してください。 自宅のWi-Fiでなく、隣家の電波につながってる場合がある。 その場合は認証がされてないのでインターネットへのアクセスができない、単にWi-Fi電波をとらえてるだけの状態