• 締切済み

デジタルカメラから動画が取り込めない

現在BDZ-ZW1000を使っています。 SANYOのXactiから動画を取り込みたいのですが付属のUSBを前の端子に繋いでも取り込めません。 カメラ側のSDカードを抜いて市販のメモリーカードリーダに入れて接続しても同じように取り込めません。 どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• NOMED
回答No.2

まず、ソニーが提供している無料アプリをインストールしてください ↓ https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/int/download/playmemories-home/win/ja/ これで取り込んで見ることができます 取り込んだあとのmp4に変換する方法は、下記のサイトを参考にされてください

参考URL:
https://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/dialogue/avchd-transfer/
  • eroero4649
回答No.1

BDZ-ZW1000のホームページ https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ZW1000_500/feature_6.html を確認したところ、「AVCHD、AVCHD Lite以外で撮影された映像(MPEG-2など)は、USB接続による取りこみはできません。」とあります。XactiはMPEG4でAVCHDではないので、取り込みはできないですね。