• ベストアンサー

Windows10 ログイン入力ボックスを常に表示

Windows7の時は起動後ログインの準備が整うと ログインの入力ボックスが常に表示されていましたが Windows10では起動後ログインの準備が整っても ユーザーがマウスクリックやCTRLキーなどの入力を行わないと ログインの入力ボックスが表示されません。 マウスクリックやCTRLキーなどの入力を行わなくても ログインの入力ボックスが常に表示されるように することはできないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.1

Windows10ではセキュリテイ上(アカウントやメールアドレスが表示される)やタブレットでの誤入力を防ぐためロック画面が表示されるようになっています。これらの問題を認識しているなら下記で非表示が可能です。 https://www.softantenna.com/wp/tips/windows-10-no-lock-window/ レジストリ操作には危険が伴いますので自己責任で・・ 入力時にはキーボード操作(パスワードやPIN入力)が必要なので一回キータッチが省略出来る(CTLR以外のキーでも可)だけですが・・

yam2012
質問者

お礼

教えていただきましたリンク先の方法でできました。 ロック画面が表示されてもまだログインできないことがあり ログインできるタイミングが分からず不便でしたが これで解決しました。 ありがとうございました。