モジュールアップデートが失敗しました
- 2月に3年5台のDL版を購入しましたが、一か月前より「モジュールアップデートが失敗しました」「ライセンスが有効かどうかを確認してください」とエラーが表示されます。
- ライセンス情報を見ると、有効期限は2022年2月14日となっています。
- どのように対応したらよいでしょうか?
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「モジュールアップデートが失敗しました」
2月に3年5台のDL版を購入しましたが、一か月前より「モジュールアップデートが失敗しました」「ライセンスが有効かどうかを確認してくださ」とエラーが表示されます。 どのように対応したらよいでしょうか? ライセンス情報を見ると、有効期限は2022年2月14日となっています。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- iiruma
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- papis
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お使いのパソコンのOS情報が分かりません。 >一か月前より Windows10のMay2019アップデート(1905アップデート)を適用する場合、 ESETのプログラム自身を、更新する必要があります。 この更新プログラムのリリースが5/23なので、時期的には符合します。 下記ESETのサポートページに従って、 ESETのプログラムじたいの更新 (定義ファイルではありません。プログラムそのものです) をしてみてください。 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/13673
- ts0472
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Windows10を御利用でしたら プログラム本体に不具合が起きているのかも知れません https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/13673?site_domain=private ビルド1903は自動になったのかな? 手動更新された? 変更点の多いアップグレードなのでMicrosoft製アプリ以外のものに不具合が起きる場合があります ESETをアンインストールしてから 対応バージョンを新規インストールし直してみて下さい 後からWindowsにインストールすれば解消かも知れません
お礼
ご回答ありがとうございます。 ビルド1903は自動アップデートでした。 アンインストール→最新バージョン(ESET Internet Security V12.1)のインストールを試しましたが、認証キー入力時に「有効期限が…」とエラーを返されます。 認証キー絡みのような気がしますので、サポートセンターにお問い合わせしてみます。 重ね重ねお礼申し上げます。
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お礼
ご回答ありがとうございます。 パソコンのOSはWindows10です。 教えていただいたURLから更新をしましたが、製品認証キーの入力で「有効期限が…」のエラーが出て、アクティベートできません。 キヤノンITソリューションズ(株)様のサポートセンターにお問い合わせをしてみます。 重ね重ねお礼申し上げます。