• ベストアンサー

プレーヤーが重いです

gomplayerで再生してます ボタン操作しようとしてもすぐ反応しない、しばらくボタンの上にカーソルを置いてようやく反応する状態です。 原因と対策はありますか?gomplayerと同じように今まで見ていた動画を再生できるプレイヤーはありますか?何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は『VLC media player』を使っています。 https://www.videolan.org/ (機能として比較はしておりませんので紹介のみとなります)

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• -ruin-
回答No.3

環境など詳しく知ることとができないので一度再インストールするのがいいかもしれません。 gomplayerの類型ソフトとしてはHakobakoプレイヤーというのが優秀だったのですがサービス終了したという話も聞いたので一応検索してみてください。 The KMPlayerも同系統で操作感は近いのですがマルウェアを仕込まれるというので有名なのでつかわないほうがいいかもしれません。 個人的にいおすすめは5KPlayer https://free-5kplayer.softonic.jp/ 世間では再生できる動画の種類が多いVLCが一番人気のようです。 https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• aubzvz
回答No.2

GOMは比較的軽く作動するメディアプレーヤーなのでGOMで作動が重いということは同等のメディアプレーヤーでもおマジ程度の作動になる可能性が高いです。  >ボタン操作しようとしてもすぐ反応しない、しばらくボタンの上にカーソルを置いてようやく反応する状態です。  ボタンの上にしばらくカーソルを置かないと反応しないのはPCの性能や設定が関係してますからそうであれば作動の軽さを売り物にしてるメディアプレーヤーを使うのが常套手段ですが再生するファイル形式に対応してるものを探さなくてはなりません。  ファイル形式が記されてないので何とも云えませんがOS標準のWMPでの再生は試みられたのでしょうか。  WMPで再生出来るのであれば使うのが無難です。  

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます