• ベストアンサー
  • 困ってます

ゲーミングpcの不具合について

【CPU】Core i3 2120 【メモリー】8GB 【ハードディスク】500gb 【グラフィックボード】GTX750ti 【os windows 10 pro 64bit】  【ドライブ】DVDマルチ を使用していました。 先日グラフィックボードをRX580に交換しましたが、フレームレートがあまり向上せず、ファンの回り方もおかしく感じました。 そこで元のGTX750tiに戻したところ、Wi-Fiに繋がらなくなりました。 原因と解決方法がわからず困っています。 自分では電源の容量をオーバーしてしまったのかと思うのですが… どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数155
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

NVIDAからAMDに帰る際にグラボのドライバーはアンインストールしましたか? していないと不具合の原因になります。 フレームレートがあまり向上せず Core i3-2120 @ 3.30GHz3929 Core i7-2620M @ 2.70GHz3841 ノートPC Core i7-2670QM @ 2.20GHz5881 ノートPC Core i7-2960XM @ 2.70GHz7224 ノート最上位 Core i3-9350KF @ 4.00GHz10458 Core i5-9600K @ 3.70GHz13508 と同世代の上位のノートより遅い またマザーボードがPCI-E GEN2でありRX580は倍速のGEN3 ちなみに電源容量をオーバーすればPCは落ちます WiFiの問題は何が原因か判りませんが、AMDのビデオドライバーを削除してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 アンインストールはしていませんでした。これから試してみます。 もう少し教えてください。 電源についてです。300wしかないのですが、電力が足りなくてパーツが壊れたりする可能性は考えられますか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (131/490)

 一度BIOSでシステムの温度を確認してみて下さい。高温になっていないでしょうか?特に、CPU温度とシステム温度が極端に高い場合は、性能低下で不安定になります。60℃越えなら冷却効果を高める工夫をして下さい。グラボとWi-Fiは無関係です。Wi-Fiの接続設定を見直してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 温度の確認してみます。

  • 回答No.4
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4106/15217)

電源不足でPCが壊れることは通常ではありません。 グラフィックカードのドライバーが干渉しているのかもしれませんね。 また、Wi-Fiは再設定したら接続できませんか? ゲーミングPCならCore i3じゃなくてCore i7にするべきでは? 電源を500WにしてPUをCore i7に、システムをSSDにすればマシになるでしょう。 intel SR00C COREi7-2600K 3.40GHz CPU■1週間保証 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j575017628 【Amazon.co.jp 限定】Crucial SSD 240GB BX500 内蔵2.5インチ 7mm (FFPパッケージ) CT240BX500SSD1Z https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp-%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91Crucial-%E5%86%85%E8%94%B52-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-FFP%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8-CT240BX500SSD1Z/dp/B07G3KRZBX/ref=sr_1_6?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=SSD+240GB&qid=1561338541&s=gateway&sr=8-6 KEIAN GORI-MAX3 電源ユニット ATX電源 650W 80PLUS STANDARD KT-S650-12A2 https://www.amazon.co.jp/KEIAN-GORI-MAX3-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88-STANDARD-KT-S650-12A2/dp/B00TZSHIBW/ref=sr_1_37?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=ATX%E9%9B%BB%E6%BA%90&qid=1561338756&refinements=p_76%3A2227292051&rnid=2227291051&rps=1&s=gateway&sr=8-37 うまくいけば1万中盤ぐらいでアップグレードできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。 Wi-Fiは再設定しても繋がらないので、無線LANの子機の不具合なのかもしれません。 参考にさせていただき、色々試してみます。

  • 回答No.2
noname#240229

Radeon580に変更しても、i3 2120(Sandy Bridge)は、AMDの最安Athlon200GE(税込み6000円以下)より、性能が20パーセントも落ちますから(PASSMARK)、ビデオカードを変更しても、CPUの性能が原因で、Gaming性能は上がらんですよ。 Radeonのドライバは最新(19.6.2)をインストールしましたか? 580付属のCDなんて使わず、ダウンロードして最新を使った方がいいです。 それで、750Tiに戻すなら、Radeonのドライバをきちんとアンインストール。 USB関連に不具合(wifiの無線子機)がでてるなら、無線子機のドライバを確認すること。再インストールでもいいでしょう。また、USBのドライバの確認もすること。マザボも古いんで、10の標準ドライバだけでいいと思うんで、削除して、再起動すれば正常化すると思いますけどね。 そして、750Tiのドライバを再インストールして、きちんと再起動して動作確認すること。 起動ドライブが、500GBのHDDなら、500GBのSSDが5000円以下で売ってるんで、交換した方が性能がよくなります。 DDR3のメモリもすごく安くなってるんで、メモリスロットが4本あるなら、16GB(4GB×4)にした方がいいかも。8GB×2はマザボが古いんで、どうなんでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考に色々試してみます。

  • 回答No.1
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4038/14669)

で、肝心の電源は何ですか? また、wifiだけが異常というのもちょっと不思議です、というかwifiはオンボードなんですか?マザーの型番も分からないし。DVDドライブなんてどうでもいいんですよ。使ってないんだし。 ファンというのはどこのファンの事でしょう? いずれにしろ、wifiだけおかしいなら、そこだけいじればよく。 何となく、入れ替えに伴ってケーブルを抜いちゃったとかのような気もしますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 Wi-Fiは無線LANの子機を使っていました。 参考にさせていただき、色々試してみます。