• 締切済み

ドスパのゲーミングpcの不具合について

2019年の1月にドスパラのゲーミングpcを購入したのですが、ゲームや動画を見ている際に画面が多々止まってしまいます。(数秒後に復帰します、その間は音も流れません。)原因がわかる方いらっしゃいますか、また解決策もお教えいただけると幸いです。 グラフィックボードのドライバーやゲームの再インストールなどもしてみましたがダメでした。 スペックは下記の通りです。 cpu…intel core i7 9700k gpu…palit rtx2070 マザーボード…asus h370 メモリ…Samsung ddr4 pc4-213004gb×2 電源…acbel 700w 80+gold windows10home

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.3

2070不具合などでググれば、クラッシュ、止まるなどのレビュー(Amazonなど)があります。多分、メーカーに関係なく多いので、2070の初期不良などではないかと。 2070、2080の初期ロットでは不具合が多いみたいで、ドスパラに初期不良交換は時間がたちすぎてるので無理だと思うので、修理依頼をするしかないと思います。 この場合だと、修理は1ヶ月はかかる可能性がありますし、症状が確認できないとかでそのまま修理しないで戻ってくる可能性もあり、詳細な症状(ゲームによる症状)や他のビデオカードとの比較等、大変な手間がかかり、かなり頑張る必要があるかもしれません。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.2

まず、ユーザーが どうこうするのではなく 「初期不良です。」と 保証書を付けて 買った所で修理を頼みましょう 症状から察するに ハードディスクが 停止しているように 思えますので ハードディスクか SSDに交換して OSから入れれば 治るかもとは思われますけどね。

回答No.1

まずは、修理なり、リモートサポートを受けてみては?

関連するQ&A

  • ゲーミングPC

    就職決まって落ち着いた時お祝いてわけではないですがずっとゲーミングPC買う言うて最初迷ったのですがBTOで注文する事にしたまではいいんですが、これ実際選ぶならどっちがいいとかあるでしょうか? 後どっちもコラボPCやけどメーカーは違います。 PC 候補A「ドスパラ釈迦モデル」 CPU i7-12700 CPUファン 水冷 CPUグリス 熊グリス GPU RTX3060ti 電源750W 「ゴールド」 メモリ 16ギガ「DDR4」 SSD NVME 1TB 追加 SSD1TB HDD4TB PC候補B「マウスコンピュータ父の背中コラボ」 CPU i7-12700 CPUグリス シルバーグリス Arctic Silver 5 CPUクーラー 12cmファン搭載高性能サイドフローCPUクーラー メモリ 16ギガ「DDR4」 SSD 1TB SSD / NVMe M.2 [PCIe 4.0×4] 追加 SSD 960GB HDD 4TB グラフィック RTX3060ti 電源 700W「ブロンズからゴールドに変更」 一応遊びたいゲームはapexは確定後は最近流行りと噂のVALORANTは最低限でも144ヘルツとかは出したいて考えてます。

  • ゲーミングPCのCPUとグラボについて

    ゲーミングPCのCPUとグラボについて 新しくドスパラでゲーミングPCの購入を検討しています。 主にプレイするのはFPS・osu!(音ゲー)・その他MMO等です。 こういったゲームをする上で気になったのが ・CPUは インテルかAMD どちらがコストパフォーマンスが高いか? ・グラフィックボードは GeForceかATIRadeon どちらがコストパフォーマンスが高いか? ・CPUとグラフィックボードに相性が良い悪いがあるか?  例)インテルを使うならGeForceの方が相性が良い 等 ゲーミングPCを買うのは初めてなので、質問が多くなってしまいすみません。 是非回答お願いします。

  • ゲーミングPC

    ゲーミングPCのために今500円貯金とかをやってるのですが、実際ある程度の金額になった頃に購入しようとは思うのですが、自作か、BTOならどっちの方がいいのでしょうか? こだわりたいところとしてはシステム用でM.2ゲーム用でSSDを入れた上にデータや写真とか用に3TBのHDD、グラフィックボードは最新のRTX2080がいいくらいです。後はケース内部をRGBで光らせたりとかをしたいくらいで予算はPC本体で30万弱でその他周辺物品などの予算で30万弱トータル60万以上は使うことになるかなて感じで考えてます。

  • ゲーミングPC

    この前近所の電気屋まで別の用事で見に行った時にゲーミングPC置いてたのを見かけました。 実際スペック的にはCPUが8700Kで値段は15万弱と良かったのですが、グラフィックボードがGTX1060で、メモリーも8ギガしかついてないとかてかんじで自分が探してるスペックのものとは全く違う感じでした。 そこで聞きたいのですが、このPCを買って後からメモリー増設、グラフィックボードの変更とかを自分でやるか、それか1から自分の欲しいスペックのPCを自作するならどっちの方がいいのでしょうか? ちなみに自分が探してるスペックはこんな感じです。 CPU I7 9700k マザーボード Z390 メモリー 16ギガ ストレージ類 M.2「OSおよびその他」500ギガ SSD1TB ハードディスク 3TBか4TB グラフィク RTX2080

  • ゲーミングPCのスペックについて

    PC初心者で知識が薄いため教えていただきたいです。 現在ゲーミングPCの購入を考えています。 そこでいずれゲーム配信をしたいと考えており 2pcを考えているためとりあえずゲーム用の PCの購入を考えており、スペックが core i7-12700K RTX3080 又は core i9-12900K RTX3080 どちらの方が良いでしょうか、 他のスペックの方が良ければ教えてください。 ゲームは〔valorant.apex.lol.....〕 などできるだけ高画質でプレイしたいです。

  • ゲーミングPCを買う…予定

    streamでザフォレストが遊びたいだけなんですが… ゲーミングPCを探しています 今のところ他にやりたいゲームもないので、安く遊べたらいいと思います 置き場のサイズは問いません ドスパラは電源が弱いとか? パソコン工房は水冷しかないのでしょうか? 自作はしません…

  • hpのゲーミングpcを買いました。 モニターを二つ

    hpのゲーミングpcをかいました。 今はグラフィックボードのHDMI端子で繋いでいます。 グラフィックボードにDVI端子があります。そこに挿すと、同時出力できるのでしょうか? またパソコンのVGA端子から同時出力できるでしょうか?

  • ゲーミングPC

    現在貯金とかしておりある程度貯まったらゲーム及び動画編集をメインとしたPCの自作を検討しており、 現在大まかにこれで十分かなと思うのですが、皆さんの意見などいただけると嬉しいです。 スペックに関してはこんな感じです。 CPU Ryzen7 3700X マザーボード X570 Taichi Razer Edition メモリー 8ギガ2枚 M.2 1TB SSD 1TB HDD 6TB GPU RTX2060 電源 コルセア850W ケース Razer Tomahawk CPUクーラー LIANLI Galahad AIO 360 主に遊びたいゲームとしてはFPSやTPS後はMOBAとストリートファイターができればなて所です。

  • ゲーミングノートPC購入を考えています。

    ゲーミングノートPC購入を考えています。 色々なゲーミングPCのメーカーサイトなどを回って色々考えたのですが、IntelCorei7・i5・i3の違いや、i7 720QM i7 860などの数字が何を意味するのか、などなど不明な点がたくさんあって困っています。 例えばオンラインゲームのOPERATION7やSUNなど、高いスペックを要求されるゲームの場合に、 グラフィックボードやメモリなどはひとまず置いておいて、「i7 860では心配要らないがi7 720QMでは少し不安」といった様に、性能に明らかな違いがあるものなのでしょうか? 価格は10万円±一万円程度で、高めのスペックを要求するゲームが快適に動作できるぐらいの物が良いのですが、オススメがあれば教えてください。

  • 自作PCが起動しない

    自作PCを組んだのですが、CPUファンや、ケースファンは回るものの、 画面が映りません。ファンは光るものを使ったのですが、ちゃんと光っているので配線間違えではなさそうです。ピン類などはちゃんと刺さっているか確認しましたが、大丈夫でした。 一応スペック乗せときます CPU:Ryzen5 5500 マザーボード:ASUS PRIME B550-A GPU:palit RTX2060 SSD:Patriot 512GB M.2 NVMe メモリー:KLEVV DDR4 2666 8GB x 2枚 電源:Thermaltake Smart 600W STANDARD