• ベストアンサー
  • 困ってます

せかいまるみえ特捜部

でやっていたアジア人女性の貯水タンク死亡事件ですが、死因は溺死で、遺体に損傷はないのに、何で、客室に茶色い水が流れて出てきたんですか?ウンチですか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

実際は色水が出たのではなく、 水の出が悪いとの苦情を受けて貯水タンクの調査をしたときに遺体発見。 報道では、死後3週間経過とありますが腐敗状況までは発表されていません(当然ですが)。 市の公衆衛生局が水質検査を行い、 タンクやパイプ内に人体に有害な細菌などは見つからなかったと発表していて、 遺体回収後に清掃消毒をしています。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 やはり遺体は沈んで給水ポンプに引っ付いていた事になりますね。3週間だと髪の毛とか全部頭皮から剝がれている事でしょうし、遺体が有ったタンクの水なんて利用したくないですよね!!!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • nijjin

配管のサビとか今までの間に溜まった配管の汚れとかがたまたま出ただけでは?

• 回答No.1

それそれ、私も思いました。  水死で時間が経てば、腐乱して、パンパンに膨らむ(そして浮かんでくる)はず。つまり、腐乱して体内で発生したガス(気体)でさえ体外に出られない。出口がナイはずなんです。  言わんや物質、固体が出るハズがナイ。と思いました。  あえて言えば、胃腸は、口→胃→腸→肛門とつながった1本の管=「体外」なので、体内に溜まったガスがその管を圧迫して、胃や腸にあった汚物を押し出したとも考えられるかな、と思いましたが、体内の汚物が全部出たとしても、高架水槽の大きさからみて、あんなに色が濃い水になるはずはないのです。  結局、高架水槽を調べるきっかけ作りのためのフィクションだ、深く考えるな、というのが私の結論です。

質問者からのお礼

なるほど ありがとうございます。 メダンガスが溜まったら一度浮くらしいのです。 内容物が何らかのかたちでへどろ化し、沈殿して それが、臭気を放ちつつ蛇口から出たと言うことは、季節は夏一年以上沈んでいた。映像はタレントが裸で浮いてましたが、本当は沈んでた可能性が高いですね。うーん、らりって入ったのか、ナンパ師が薬のバイヤーだったのか。神奈川県警絡みなのか。