• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

長寿番組、もうそろそろ終わってもいいのでは ?

  • 質問No.9627359
  • 閲覧数135
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 46% (3619/7828)

これも人それぞれで違うと思いますが

色んなTV番組の中で長寿番組と呼ばれ人気のある番組もありますね。
で、もうそろそろ終わってもいいんじゃない ?
そのように思った番組は何かありますか ?

私見ですが、年末恒例の紅白歌合戦かなと思った事もあります。
他には相棒かな・・・

なお、お礼はのんびりしていますので、ゆっくりとさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (1168/5346)

まっ先にあげたいのは「徹子の部屋」ですね。
痛々しいくらいに歳を取っているのが如実に分かってしまって、もうさすがにいいだろうという気がします。
本人は冠番組はこれくらいしかないので強硬に反対するでしょうけど、喋り方はぎこちないし、首がカクカク動くし・・・
あとは「アッコにおまかせ」です。
さすがにマンネリで、彼女の「言いたい放題番組」に成り下がっています。
これも唯一の冠なので本人は大反対するでしょうし、ホリプロからタレントを出さないような圧力がかかりそうなので言わないでしょうね。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 46% (3619/7828)

こんばんは。

挙げていただいた2つは私も同じ感覚です。
いい加減に終わったら ? とつい言いたくなりますよね。
もう「アッコにおまかせ」は大嫌いで、反吐が出ますね。
多くの方が同じ気持ちだと思いますね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/20 20:05

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 12% (18/148)

こんにちは

サザエさん、ちびまる子ちゃん、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、名探偵コナンetc

アニメだけでこんなにあります(;^_^A
お礼コメント
Live-monster

お礼率 46% (3619/7828)

こんばんは。

この挙げられた中で見たいのは、ちびまる子ちゃんだけですね。
他には見ないですしね、また見たいのはスラムダンクだけですが(笑)

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/20 20:14
  • 回答No.10

ベストアンサー率 14% (1686/11559)

「ダウンタウンDX」は、番組開始当初とは似ても似つかぬ番組になってしまった。「行列の出来る法律相談所」も同様。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 46% (3619/7828)

こんばんは。

はい、この二つの番組は特にそう感じています。
ダウンタウンが特に嫌いなのもありまして、
特に関西系の芸人がMCをしているのは一切見ないです。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/20 20:11
  • 回答No.9

ベストアンサー率 26% (1454/5413)

 私が嫌いな番組は誰もが嫌いな番組のようで、見ないでいると自然と消えています。長寿番組も最近は見なくなったので、自然と消えるのではないですか。テレビ自体がニュース以外は見ないので、テレビ番組と聞いても実感が湧かなくなりあしたね。テレビを見なければ良いだけだと思いますが。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 46% (3619/7828)

こんばんは。

例え人気があるとはいえ、もう飽きてくる方もいますしね。
私はもう殆どみなさんがくだらないなとか思っていそうな番組は
一切見なくなりましたね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/20 20:08
  • 回答No.7

ベストアンサー率 13% (5/38)

日本レコード大賞ですね。
あと、サザエさんは
波平さんと舟さんが
カツオ君たちの祖父母にしか
見えなくなっています。
50代という設定なんですよね。
終わった方が良いとは
思いませんが
いつ終わるのかな…と。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 46% (3619/7828)

こんばんは。

私もそうです、もう飽きましたからね。
以前は見ていましたが、今一切ああいう番組は見ないです。
ちびまる子ちゃんは見る時もありますが、殆どアニメ関係は
もう見なくなりました。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/20 20:01
  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (501/1874)

調査対象200人だけど今年の1月にこんな記事が有りました。
https://news.livedoor.com/article/detail/15854350/

「平成とともに終了してもいいと思うテレビ番組」

10位 NHKのど自慢 12%
9位 徹子の部屋 13%
8位 ニンゲン観察バラエティ モニタリング 15%
7位 NHK紅白歌合戦 16.5%
6位 パネルクイズ アタック25 17.5%
5位 秘密のケンミンSHOW 18%
4位 輝く!日本レコード大賞 21%
3位 24時間テレビ「愛は地球を救う」 22.5%
2位 新婚さんいらっしゃい 32%
1位 アッコにおまかせ! 52%

モニタリングだけ異質だと思う。ほかは埃をかぶった番組だもの。
よっぽど若い女性は嫌いなんだろうね。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 46% (3619/7828)

おはようございます。

いやあ、予想していた番組は当たっています(笑)
見事に世の中の感覚と私の感覚が一緒でしたね。
モニタリング、そうなんですかね・・・
個人的には好きな番組ですけどね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/20 06:59
  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (281/1791)

オールスター感謝祭
秘密の県民ショー
紅白歌合戦
アッコにおまかせ?
特捜警察24時
鳥人間。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 46% (3619/7828)

おはようございます。

大体予想していた番組を挙げていただいています。
>アッコにおまかせ?
これは最たる番組と思っていますね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/20 06:55
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (1098/4352)

24時間テレビ。

いいかげんにしてほしい!
お礼コメント
Live-monster

お礼率 46% (3619/7828)

おはようございます。

いやあ、御尤もです(笑) もう飽きていましたから
みなさんも同じ感覚になっているのですね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/20 06:53
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2673/18947)

アンケート カテゴリマスター
笑点

好きだけど、もういいかなぁ
お礼コメント
Live-monster

お礼率 46% (3619/7828)

おはようございます。

好きな番組というのは知っていましたが
そういう感覚になっているのですね。
という私は一度見ただけでしたが。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/20 06:51
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1686/11559)

やめた例がありますね。「笑っていいとも!」。タモリが言い出したことですから逆らえなかったという点が他とは大きく違います。長寿番組というのは相応の視聴率が維持できているから続いているので、うっかりやめて新番組の視聴率が落ちたりしようものなら責任を問われかねませんから、誰も言い出さないのです。

「サザエさん」「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」は原作者が亡くなって久しいのにやめられない典型です。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 46% (3619/7828)

おはようございます。

あの番組はそういう経緯があったのですか、これは知りませんでした。
おっしゃるように視聴率もかなり影響大ですしね。

>「サザエさん」「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」・・・
支持されているって事ですね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/20 06:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (467/1836)

他カテゴリのカテゴリマスター
ながいあいだ地上波民放は見ていませんから,どんな番組を放送しているか知りません。全部から放送免許を取り上げて「廃局」にしてもかまいません。とくにフジテレビはそれだけじゃ足りませんから,系列局をふくめて社員全員を投獄。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 46% (3619/7828)

おはようございます。

憎しみがあるのでしょうか(笑) 人気のキー局でもありましたが
以前と違っているんでしょうね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/20 06:45