Blu-ray再生ができないときの対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンに搭載されているPowerDVDではBlu-rayの再生ができない場合、Blu-ray再生ソフトが必要です。
  • NECの121wareソフトウェアを使用している場合、Blu-ray再生ソフトを追加することで再生できるようになります。
  • Blu-ray再生には専用のソフトウェアが必要なので、インターネット上で探してダウンロードするか、購入することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

blu-ray再生

パソコンにPowerDVDが搭載されていますがBlu-rayの再生ができません。 Blu-ray再生ソフトが無いようです。どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

最初からインストールされている再生ソフトがBlu-rayに対応していない場合は光学ドライブもBlu-rayディスクに対応していない場合が多いです まず光学ドライブを確認して下さい 光学ドライブがDVDドライブでBlu-rayディスクに対応していない場合は、USB接続のBlu-rayディスク対応ドライブを購入する必要が有ります 大抵はBlu-ray対応の再生ソフトも付属してきます 下記のBlu-rayドライブもBlu-ray対応の再生ソフトが付いてきます ↓ BRXL-PT6U3-BKD : ポータブルブルーレイドライブ | バッファロー https://www.buffalo.jp/product/detail/brxl-pt6u3-bkd.html ドライブはBlu-rayに対応していて再生ソフトのみ対応していないなら新たにBlu-rayに対応した再生ソフトを購入してインストールする事になります PowerDVD - ブルーレイ・DVD 動画再生ソフト | CyberLink 公式サイト https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html

ok1217biz
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! さっそく光学ドライブを確認します。 B l u-rayに対応していなかった場合まで教えていただき感謝します。

その他の回答 (1)

• hla7yrgrg
回答No.1

PowerDVDの中には、Ultra HD 8K 再生に対応しているバージョンもあるのだが・・・? そもそも、貴方の所有している機器がBlue-rayに対応しているのかどうかも問題となるのだが??

ok1217biz
質問者

お礼

回答、ご指摘ありがとうございます。 同じご指摘を他の方からも頂きました。 光学ドライブを確認してみます。 ありがとうございました!