• 締切済み

友人からLINE 乗っ取りにあったという、連絡を受

友人からLINE 乗っ取りにあったという、連絡を受けました。友人本当にあったかどうか確認する方法があるということを、聞いたことがありますが本当にありますか?

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

https://blogs.mcafee.jp/line-takeover LINE乗っ取りの手口・確認方法・対処法の 全手順と万全の対策6選

aejkbc
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。

関連するQ&A

  • 友人から連絡が取れません

    私にはほぼ毎日LINEをするほどの友人がいたのですが、1ヶ月ほどの前のある日からパッタリと連絡がなくなってしまいました。グループも個人も未読のままです。通話もかけたのですが、出ない状況です。 Twitterに浮上はしているので生きているとは思います。しかし、私と縁を切りたいのか、それともただ忙しいだけなのか、なぜ連絡がなくなってしまったのかわからず不安です。それ故一度でいいので連絡をとりたいのです。共通の友人から連絡できるかどうか聞いて見ようとおもうのですが、それ以外に何か方法があれば教えていただけると幸いです。

  • 離れたいといったのに連絡してくる友人

    私は先月末友人と喧嘩をし その友人Aとは和解をしたものの Aからは ・離れたい ・窮屈だ ・友人関係を強制されていた と言われ 私はAの気持ちが落ち着いてまた私とかかわりたいと思ってくれるまで離れて待つことにしました Aと連絡を絶って約2週間後 AとAの友人のツイッターに新規アカウントから嫌がらせが行きました それと同時に AとAの友人に嫌がらせしているのは私だという変なアカウントがつくられ 私がツイッターのIDを変えてもツイートされます・・・。 私は今現在携帯アプリの公式や好きなキャラクターの公式をフォローしてるだけの 情報収集用のアカウントで誰にも関わっていないし 誰にも教えていないのに どうやって探し出したのかはなぞです・・・。 その件についてAにLINE(ブロックされていない)で犯人に心当たりがあるか聞きにいき 心当たりがないというので そのまま離れたいって言っていたのにLINEしてしまったことを謝り 「私は Aの気持ちが落ち着いて またかかわりたいと思ってくれるの待ってるから」といって連絡するのをやめました 翌日Aからツイッターの使い方についでわからないことがあったらしく 質問が来たので 画像つきで説明をし その会話の延長で少し雑談をしました 返事は普通に返ってくるのですが 私の中で{本当はかかわりたくないけど 無理して話してくれてるんじゃないか}という考えがとまりません 会話の途中で 何回か「私と関わるの嫌だよね。。。ごめんね」と謝ると 数回目でAがため息をつくスタンプを張りました Aはなぜ私にLINEを送ってきたのでしょうか? Aの中で私に対する気持ちが落ち着き かかわりたいと思ったから連絡してくれたのでしょうか・・・? それなのに 私が謝るから ため息をついているスタンプを送ってきたのでしょうか・・・? それとも 本当は嫌だったけど 会話を続けててくれたのでしょうか・・・? みなさんはどう思いますか・・・・? 喧嘩の内容は私がAの友人関係?に口を出してしまったことが原因でした・・・。

  • 友人からのラインがしんどい…

    40代、女性 学生時代からの友人がいます。 お互い環境も変わり、友人は子育て真っ最中。 私は子供はおらず、仕事をバリバリしています。 この友人は暇を持て余しているのか、大変頻繁にラインや写真を送ってきます。 最初は気を遣って返信していたのですが、最近、この頻繁なラインがすごくしんどいです。 仕事が忙しくて返せない、ごめんねと言っても、 体調が悪くて返せないと言っても、その日は送って来なくなるのですが、 翌日には変わらずラインを送ってきます。 本当にストレスしかないのですが、どうしたらいいでしょうか………

  • 連絡すると言って、連絡してこない友人について

    大学時代の友人で仲のいい友人がいます。一緒にライブに行ったり、ご飯を食べたり、たまに電話する仲なのですが、 連絡するのは、いつも私からです・・・。 その友人は、いつも遊びの約束をする時など、「連絡するから待っててね!」と言いますが、いつも待てど暮らせど連絡がないので、 いつも電話したり、メールするのは私からです。 そして、ちょっと話したい事があるので、電話できる?とLINEで聞いてみた所「今日は無理だし、明日も出かけるので無理。連絡できそうなら電話するから待ってて!」と返事が返ってきました。 また、いつもの待っててだ・・・と思って、こちらが、具体的な日時を指定して、この日なんかはどうかな?とLINEすると返事が返ってこなくなりました。 いつも、メールや電話や、遊びの誘いなどは全部私からですし、その友人には所詮私は無視しても別にどうってことのない存在なのかな・・・?と思うと悲しくなってきました。 この友人とは、もう、あまり関わらない方が良い。向こうは私の事は友人とは思ってないのでしょうか?? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 友人と連絡が取れなくなり、困っています。

    友人と連絡が取れなくなり、困っています。 連絡が取れなくなったのは1週間ほど前からです。 ちなみに、その週の土曜日に友人と遊ぶ約束をしていました。 連絡が取れなくなる2日前にはメール&通話しました。 その時の友人からの最後のメールは 『土曜日OKです!明日**に連絡してみま~す♪(絵文字入り)』 といった内容です。 そして、金曜日に待ち合わせ時間などを打ち合わせしたかったので、 連絡したところ、呼び出し音は鳴るものの、全く出ません。 土曜日は友人と遊ぶ目的以外に、友人も含めて第三者も加わる用件もあったので、 (友人と第三者の橋渡し役をしていたため、  第三者に待ち合わせ時刻等知らせなければいけなかったので) どうしても早めに連絡が取りたかったので失礼とは思いましたが、 かなりしつこく電話し、メールも「大至急連絡ください」と送りました。 しかし、全く連絡が取れませんでした。 そして、土曜当日ももちろん連絡が取れず、 その後も何度も電話&メールをしているのですが、 未だに連絡がとれません。 とりあえず、呼び出し音も鳴りますし、メールもきちんと送信できるので、 着拒否はされてないみたいですが・・・。 (友人はどうしても連絡を取りたくない相手は着拒否の対策を取る人です) 友人からの連絡を待つしか方法はないとは思いますし まだ1週間ほどしか経ってないので、うろたえる程の事ではないのかもしれませんが、 嫌われたにしろ、何かの事情にしろ、とにかく心配で仕方ありません。 何か打開策はないでしょうか。 ちなみに、友人とは職場で仲良くなったのですが、 友人と私は所属してる会社が違うので、固定電話や住所を知る方法はたぶんありません。 よろしくお願いします。

  • 連絡の取れなくなった友人

    恐らく…携帯料金を払っていなくて 携帯がとまり、連絡がとれない友人に 私から連絡をしてその人と連絡をとる 方法は何かありますでしょうか…? SMS/MMSを送っては見たのですが やはり、、、だめでした。゜(゜´ω`゜)゜。

  • 突然連絡が取れなくなった友人*

    すこし親しいと言える友人が癌になったという連絡を受けてからすでに約半年間互いに連絡してませんでした。  今日メールをしたら送信不能になり、電話しても自動応答メッセージ(AIによる自動応答)のみで友人とまったく連絡が取れないのでもしかしたら...友人が.すでに... 不吉な考えしか浮かんできません... その友人の家族とは面識がないので連絡先もしりません。 こういう場合、友人の生存を確かめる方法はありますか? 友人が使用しているdocomoの電話会社ではその電話番号が現在でも友人の名義になっているかどうかを教えてもらえるのでしょうか? (最近の個人情報が厳しいので) アドバイスを頂けましたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 連絡が来ない友人

    20代半ば女性会社員です。 連絡が来ない友人がいます。 去年の夏にこちらからもう何年も会えてないから久々に会わない?と連絡を入れました。 そのときはすぐに連絡があり、8月に会うことになりました。 しかし、友人の予定(友達との旅行、仕事など)を理由にリスケしてほしいと言われ10月に伸びました。 10月の予定が分かったら連絡すると言われましたがいつになっても連絡は来ないでその時は終わりました。 12月になって友人が誕生日と結婚祝いのため連絡をしました。 ちなみに結婚したというのはSNSで知りました。 そのときも連絡はすぐに来て来年こそは会おうねと言われ、予定が分かったら連絡すると言われました。 年が明けても連絡は全く来なくて、こちらから最近どうかな?と連絡してみたところ、6月に結婚式があるからその準備をしてる、3月の予定が分かり次第連絡すると言われそれから連絡をとっていません。 社会人になると学生の頃のように友人と会うことはできないものだとは思います。 特に結婚したら尚更難しいと思います。 なので友人から1週間であろうと1ヶ月であろうと連絡が遅れても怒ることはしません。 仕方ないことだと思っています。 人それぞれ予定があると思います。 ですが連絡すると言われ待ち続けて、結局連絡くれなくて寂しい気持ちになりました。 一度連絡を入れようかなと思いましたが、いつもこちらからなので逆に迷惑なのかなとも思いました。 本当は会いたくなくて、社交辞令なだけであって。 そう考えると連絡をしないほうがいいのかなと思うこともあります。 連絡をすることを忘れている場合もあると思います。 連絡するの忘れているでしょ?と入れるのもしつこい奴と思われるのかなとも思います。 もし同じような体験をされたことのある方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  • わざと連絡をしてこない友人から連絡をさせたい

    友人は、新しい友人ができると私を邪険に扱います。 都合のいい時だけ、マメに連絡をしてきて私の機嫌とりをします。 私も、無意識に友人を都合のいい時だけという事もあるかもしれません。 今、友人は、私をうっとうしく思っている時で、 いつもなら連絡をくれる期間を過ぎても全く音沙汰無しです。 過去に同じことがあった時は、色々考えてイライラするのが辛いので、 私から連絡をしてました。 でも、今回は許せないことがあるので、 私からは、連絡をしたくありません。 普通なら、このまま時間をおくか、 友人と手をきるか だと思いますが、 友人から連絡をさせたいのです。 今、友人は、新しい友人ができて 私を邪魔だと思っているからです。 私から連絡をしたり、距離を置こうとすることは 友人の思うつぼになってしまうからです。 友人は、私の性格をわかっているので、 今、私が友人から連絡がないことに イライラしていることや連絡が取りたい理由を わかっていてわざと連絡をしてこないことが 許せないんです。 どうか友人から私に連絡がくるようにするには、 どうしたらいいのかわからないので教えてください。 よろしくお願いします。 友人から連絡が来てた頃の時間になると(夕方5時くらいから) イライラしてきて両親や猫にあたってしまいます。 寝る時間になっても気になってあまり寝れません。 どうかいいアドレスをよろしくお願いいたします。

  • line

    lineのアプリについて質問です。 機種変更をして、lineの引継ぎを行いました。 きちんと手順をふんでやったのでプロフィールも引き継げているのを確認したのですが、 今日友達が私にlineで連絡をとろうとすると何度もunknownと出て連絡がとれないそうです。 解決方法が分かりましたら宜しくお願いします。