• ベストアンサー
  • 困ってます

twitterの眺め方。(もしくはマストドン

  • 質問No.9626149
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (112/127)

いまさらながらtwitterをやろうと思っています。
が、特につぶやきたいこともないので、閲覧のみと考えていますが、みなさんはどう閲覧してるんですか?
どのタイミングで?
ああ言うのって、こっちの事情を考えずに、ぴょろりんぴょろりんとアラートを出すじゃないですか。
集中したい時に、邪魔なので、放置した結果、気がつくと見ていないというパターンなんですが、みなさんはどうしてるんですか?

電車とか待ち時間とか、歩きスマホ中とかですかね?
電車では本を読むことにしているし、待ち時間はほぼないか、作業のことを考えています。
歩きスマホはしません。

みなさんは、どうTwitterの時間を作り、どう使っているのですか?
情報収集ツールという意見もあるので、Googleのような検索にも使えるのでしょうか?

ほんと、アカウントはいくつか持っていますが、基礎から知りませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (66/476)

私はSNSの中では一番ツイッターを使用してるんですがちょっとでも暇な時間があればチェックしてる感じです。

フォローしてるのは、AV女優さんのツイッターや猫が好きなんで猫を飼ってる人のツイッターをフォローしてます。

気になったつぶやきには、積極的に「いいね」したり「リツイート」したり気に入った写真があればパソコン内に保存してます。

暇つぶしにはもってこいなので、興味あるジャンルの人のをどんどんフォローする事をオススメします。

ツイッター内の検索ももちろんできますよ。
お礼コメント
tukuneto

お礼率 88% (112/127)

まだ、あまりピンときていませんが、、、。

ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/18 12:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (296/717)

自分は、ニュースの流し読みな感じで使っていますね。別に全部見なくてもいいので、好きな時に好きなところだけ見ていますね。
お礼コメント
tukuneto

お礼率 88% (112/127)

まだピンときてませんが、、、。

ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/18 12:06