• 締切済み

奈良県 三郷町への行き方

dan39nasamaの回答

回答No.3

私は三郷町の隣の王寺町に住んでいたので良く分かりますよ。 1 岡山からでしたら、先ずは新大阪駅まで新幹線線で来てください。 最近ですが、新大阪駅から奈良駅に直接行ける路線が開通したので少しは時間が掛かりますが、大阪駅を通らなくて良いので迷うことも少ないと思いますよ。 2 新大阪駅からおおさか東線に乗られて久宝寺駅行きで終点の久宝寺駅まで行かれてください。 3 久宝寺駅から奈良行きもしくは王寺行きの普通電車に乗り換えて三郷駅に行かれてください。 三郷駅は普通電車しか止まらないです。 大阪駅を通っていかれる方が10分ぐらい早いですが、人が多く駅も大きいので迷いやすいと思いますのでなるべくなら大阪駅経由はされない方が良いですよ。 料金は大阪駅経由でもなくても6150円です。 それから、奈良駅まで行く必要はありませんし、直通バスは出ていないと思います。奈良駅まで行く方が料金は高くなりますよ。 他に知りたいことがあれば、補足に書いてくださいね

kinako3106
質問者

補足

詳しい回答 ありがとうございます! ちなみに、久宝駅から直接 三郷駅で降りたい場合は普通電車に乗らないといけないんですよね? 普通電車というのは 何本もあるものなのでしょうか?普通電車以外は快速とかゆう名のものでしょうか? お恥ずかしい質問ですが 当方 ほとんど電車にも乗ったことがない為 よくわからず、、 駅員さんとか 大きい駅はいますよね?電車のキップは その都度 買えばいいんですかね?