• 締切済み

荒涼とした風景

私は時々  荒涼とした風景に癒やされます 私と同じような感覚の人  いますか? なんか少し寂しげで涼しげな平原とか 人気の無い荒野とか 夕日がもう沈みそうな都会の児童公園とか 今にも雪が降りそうな海岸線とか 何か お勧めの 荒涼とした風景 あったら教えてくれませんか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6270/18683)
回答No.8

日本も海岸線をぐるっと廻ってみると まだまだ無人の開けていない土地がたくさんありますね。 奥尻島 賽の河原 (同じ地名のところで交通の便の良いところはダメ) 秋田の川原毛地獄 富士山頂も人が少ない時間帯に行くと 宝永火口付近 沖縄 天仁屋崎 阿蘇山 道路は整備されていますが 道路から目を離すと荒野が広がる 鉱山跡 秩父銅山とか

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

noname#246945
noname#246945
回答No.7

こんにちは。 北海道、えりも岬 https://photravel.net/?p=826

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.6

私は石川ですから、真冬の日本海、鉛色した空、荒々しい波、です。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

北海道の別海町にある独特な形の野付半島、 そこに有る「トドワラ」って場所が、昔から写真家などの間で有名だけど。 検索したら観光紹介や画像が出てきますよ。 個人的には… 「荒天で海がシケた後の砂利の砂浜」 流木や海草、漁船のロープや漁具類、 貝殻や蟹の甲羅、 様々な物が流れ着いた中に混じってうごめく海老や虫のような小さな生き物。 嵐が通り過ぎた後の抜けるような青空と青い海、 目の前は流れ着いた雑多な漂流物の上を枯れた藻類が風に吹かれて転げ回る死のような世界の荒涼感。 そんな中でも息づく生命。 …時間を忘れてしまうこともあります。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.4

霧の摩周湖

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

noname#243631
noname#243631
回答No.3

北海道、道東野付半島。 https://images.app.goo.gl/qZLmMr2SKHtoxi6M9

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.2

青森県の恐山。むかしの人が霊界(のすぐそば)とみなしたのも理解できます。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

いいですよねぇ~^^  https://wondertrip.jp/tag/%E7%B5%B6%E6%99%AF/ 覗いてみて下さい  ちょっと癒やされるかもですっ (#^^#)

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • 平原綾香「君といる時間の中で」の出だしが似てる曲を探しています。

    平原綾香の「君といる時間の中で」の出だしが似ている曲を探しています。 感覚的にどこかで聞いた曲で自己解決しないので教えてください。 サビの部分では無く、出だしの部分です。 「君の心にある風景は、私と同じあの夕日ですか・・・」 の部分とかなんですが。その曲も同じ様な出だしだと思います。

  • バリで夕日を見るには

    あさってからバリ島に旅行に行きます。 バリは3度目なのですが、「夕日を見に行く」ということをこれまでしたことがありません。もちろん海岸で夕日を眺めたことはあるのですが、夕日を見るためにどこかへ出かけたことがないのです。 今回は、少し日程も長いので、夕日が美しいと評判のところに出かけていき、のんびり夕日を眺めたいと思っています。 宿泊は、クタ、アメッド、ウブド、ムンジャンガン島の3カ所です。 できたらレストランなどではなく、公園や寺院のような場所が希望です。旅行会社のサイトなどを見ると「夕日が美しい○○寺院」のようなオプショナルツアーがたくさんあって、迷ってしまいます。 どこかお勧めの場所がありましたら、教えてください。

  • 印象的だった場所・心に残る風景・景色

     いよいよゴールデンウィーク!旅行を計画されている方も多数いらっしゃると思います。  そこで皆様が今まで日本を旅行した中で、印象的だった場所や、心に残っている風景・景色というのがございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。  街、建物、島、海、山、川、湖、滝、峡谷、花、空、雲、虹、朝日、夕日、夜景、雪景色etc・・・何でもよろしいので、より多くの皆様方の御意見を、お待ちしております。

  • 有明海で、夕日が沈むところを見たいです

    8月のお盆の時期に、熊本に2泊3日で観光旅行に行きます。 初日に市内、あとは阿蘇での観光です(レンタカーを使います)。 初日は昼頃に着き、熊本城と水前寺公園を回る予定で、回り終えるとちょうど夕方位になりそうなので、 有明海に夕日が沈むのを見に行こうと思っています。 が、有明海といっても広いので、何処から夕日を拝もうかと色々探しています。 できれば、水平線に沈むところが見たいのですが…。 いろいろ見てみると、御輿来海岸という場所が干満の差による自然の造形美で有名なようですが、 水平線に沈む夕日を見ることはできますか? また、他におすすめの海岸・干潟などがあれば、ぜひ教えてください。 熊本市街から車でそれ程時間のかからない距離で考えています(かかっても1時間位までで)。 よろしくお願いします。

  • 日本の風景のきれいな写真があるサイト

    今、海外に住んでいます。 こちらで知り合った人たちに、日本の良さを知ってもらいたいと思い、日本の風景(自然、街、人)のきれいな写真があるホームページを探しています。 きれいな写真で、というのは、ネットができない環境にある人にも、写真屋で現像して見せてあげたいと考えているからです。もちろん商用ではありません。 また、自分自身も、日本の美しい風景を見たいという気持ちが湧いてきています。 特に山が好きなのですが、ドライブをして風景を楽しんでいた頃が本当に懐かしいです。 お薦めのサイトがありましたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • パンドラTV ずっとロード?

    海岸?のような風景できれいな音楽が流れている もしくは 男の人がいすに座って寝ている この2つの短い動画がずっと続いて、1分くらいたつと 他の動画にとんでしまいます。 (でも時々見れることもあります。) どうすればなおりますか?

  • 雪景色

    今の時期に観光って書き方をしたら不謹慎になるかもしれませんが、雪景色を見に富山県を考えています。 雨晴海岸や、相倉合掌造り集落や砺波市、もしくは滑川市を考えてますが、さすがに今の時期だと雪景色以上に雪が凄そうな感じもしています。 春ごろに行っても風景は楽しめますか? お願いします。

  • 住みやすく瞑想に適した土地

    国内である程度は住みやすく、瞑想に適した場所があれば引っ越したいと思っています。 外で瞑想することを考えると暖かい地域で、土地の場が良い場所や、瞑想しやすい場所(人気のない大きな公園など)が近いところがあればと思っています。海岸沿いはあまり好みません。 どこかおすすめがありましたら、アドバイスいただけると大変助かります。

  • 違う園ママとの公園付き合い

    皆さん、はじめまして。 私は、年中の幼稚園児と未就園児の2人の男の子のママです。 早速ですが、近所の公園や児童館でのママ同士の付き合いについて つらいんです。 歩いて数分かなり近所の違う幼稚園のママ、とはよく近所の公園や児童館でよく会うのですが(下の子と出かけてます)、 一度公園で話かけてい少し話しました。私から話掛けて少し話しました。でも私は相手からの質問にうまく答えられず黙ってしまいました。 相手からは「マンション出入りいつも見てるの?」 とか「○○幼稚園ってしつけとかするの?」って聞かれましたが私は黙ってしまい答えられませんでした。 それは私が悪かったと思います。 その後、挨拶を私がしたらしてくれる、相手は私達をみても知らんぷりで通り過ぎます。 なので私も挨拶しなくなり、公園や児童館でよく会うのに挨拶もお互い交わさない仲、相手も私の事知ってるのにあまり関わりたくない様子。 同じ公園で児童館の3年くらい前からずっと仲良しグループ、も公園で毎日かたまっています。こちらから挨拶すればしてくれるけどあちらからはしてくれません。なのでこちらからもしません。 公園いったらその5人ぐらいのグループは毎日のように居ます。 みんな私と子供の事は知ってるはずです。 でも私たちは居ないと同然、空気みたいな存在です。 そのグループ、児童館でも子供はほったらかしで親が固まって話しています。 子供の幼稚園の夏休みでその公園毎日行く事になりそうで、かなり憂鬱です。 やっぱり、違う幼稚園のママって話す必要ないのかな。 小学校が上の子同士が同じで学年も同じです。 児童館や公園に行ってもとても疲れて子供に優しくできません。 児童館や公園でも知らない人には挨拶は皆してません!! そんな感じなのかな。 公園では誰でも挨拶してくれるママもいます。 都会の人は冷たいんですかね? 悲しいです。 たぶん私の子供が行ってる幼稚園は少し家から遠くたくさんいってる幼稚園に行かなかったので、関わりたくないのでしょうか? ママは情報を聞くための間だと皆さん思ってるのでしょうか? 私の子供の行っている園は親切で気持ちよく挨拶しあえるママが多いです。 わかりずらい文で申し訳ありません。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • たそがれるのに向いている離島

    こんにちは。 離島めぐりが好きです。 ダイビングとかスノーケルをしたりするのが好きですが一番好きなのは 夕日が沈むのを一人で見てしんみりすることです笑 そこで同じくたそがれるのが好きな方(いればの話ですが。。。)にお聞きしたいのですが たそがれるならこの島と言うところはありますでしょうか。 理由なども添えていただければうれしいです。 今まで離島には 阿嘉島,石垣島,竹富島,小浜島,波照間島,黒島に行きました。 その日の天候とかで人それぞれ印象が変わるかと思うのですが 私が一番たそがれることができたのは黒島の宮里海岸から見た 夕日でした。 波照間のニシハマの夕日も良かったですね。 八重山に限らず沖縄全島でのアドバイスをお願いします。 皆さんよろしくおねがします。