• 締切済み

荒涼とした風景

私は時々  荒涼とした風景に癒やされます 私と同じような感覚の人  いますか? なんか少し寂しげで涼しげな平原とか 人気の無い荒野とか 夕日がもう沈みそうな都会の児童公園とか 今にも雪が降りそうな海岸線とか 何か お勧めの 荒涼とした風景 あったら教えてくれませんか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.8

日本も海岸線をぐるっと廻ってみると まだまだ無人の開けていない土地がたくさんありますね。 奥尻島 賽の河原 (同じ地名のところで交通の便の良いところはダメ) 秋田の川原毛地獄 富士山頂も人が少ない時間帯に行くと 宝永火口付近 沖縄 天仁屋崎 阿蘇山 道路は整備されていますが 道路から目を離すと荒野が広がる 鉱山跡 秩父銅山とか

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

noname#246945
noname#246945
回答No.7

こんにちは。 北海道、えりも岬 https://photravel.net/?p=826

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• 177019
回答No.6

私は石川ですから、真冬の日本海、鉛色した空、荒々しい波、です。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• g27anato
回答No.5

北海道の別海町にある独特な形の野付半島、 そこに有る「トドワラ」って場所が、昔から写真家などの間で有名だけど。 検索したら観光紹介や画像が出てきますよ。 個人的には… 「荒天で海がシケた後の砂利の砂浜」 流木や海草、漁船のロープや漁具類、 貝殻や蟹の甲羅、 様々な物が流れ着いた中に混じってうごめく海老や虫のような小さな生き物。 嵐が通り過ぎた後の抜けるような青空と青い海、 目の前は流れ着いた雑多な漂流物の上を枯れた藻類が風に吹かれて転げ回る死のような世界の荒涼感。 そんな中でも息づく生命。 …時間を忘れてしまうこともあります。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.4

霧の摩周湖

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

noname#243631
noname#243631
回答No.3

北海道、道東野付半島。 https://images.app.goo.gl/qZLmMr2SKHtoxi6M9

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.2

青森県の恐山。むかしの人が霊界(のすぐそば)とみなしたのも理解できます。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• Nobu-W
回答No.1

いいですよねぇ~^^  https://wondertrip.jp/tag/%E7%B5%B6%E6%99%AF/ 覗いてみて下さい  ちょっと癒やされるかもですっ (#^^#)

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます