• ベストアンサー

スプレッドシートでこのような事ができますか?

添付画像のようにE列にD列の数値を判別して、H列のランク基準に合わせて自動入力させたい場合。どのように設定したらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.2

基準の表を以下のようにして G列H列 0 D 16 C 31 B 46 A E2に =vlookup(D2,$G$2:$H$5,2,true) として下にコピーしてください。

kuraboh
質問者

お礼

初心者過ぎて仕組みは理解してませんが、教えていただいた通りに入力したら無事完了しました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• okwavey2
回答No.1

添付画像の文字が不鮮明でちゃんと読めたか微妙ですが、 if文で条件分岐したら良いと思いました。