Media PlayerでCDをコピーする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Media Playerを使用してCDをコピーする際、デフォルトの設定はMP-3方式ですが、他の方法も選択できます。具体的にはどのような方法があるのでしょうか?
  • CDをコピーするためには、MP-3以外にも選択肢があります。どの方法を選ぶべきか迷っている場合は、何を基準に選ぶと良いのでしょうか?
  • Media Playerのオプションから選択できるCDコピーの方法はMP-3以外も存在します。自分のニーズに合った最適な方法を選ぶためには、どのような要素に注目すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

Madia Playerの件

Media PlayerでCDをコピーする時、現在の設定はMP-3方式になってますが他の方法をTOOLのオプションから選べるようになってますがMP-3以外は具体的に何なんでしょう?CDはCDとしてコピーしたいのですが何を選んだら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.4

音楽CDを再生できるカーナビなら Media Playerで書き込む時に「オーディオCD」を選択すればカーナビで再生できます。 富士通のQ&Aを参考に https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5810-4917#tejunNaN-4 NECのQ&Aも https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011063 余談 カーナビの説明書で対応するファイル形式、対応メディアの確認おすめします。 自家用車、社用車ともにwma形式に対応しているのでデータとして書き込んでも再生できます。 自家用車はSDカード対応なのでSDカードにコピーし利用しています。 社用車はCDだけですがwma形式で100曲以上CDに書き込んでいます。

• NuboChan
回答No.3

>MP-3以外はなんなのでしょうか? 簡単に言えば、 1)Windows Media オーデイオ、 拡張子がWMAでお馴染みのWMAは、マイクロソフトが開発した音声コーデックの圧縮音楽。 2)Windows Media オーデイオプロ、  1)を基本とするが圧縮アルゴリズムを見直して多チャンネル高解像度に対応させたマニア向きのWindows Media オーデイオ。 3)Windows Media オーデイオ(可変ビットレート)、   圧縮率(ビットレート)を変えられる(可変)Windows Media オーデイオ。 4)Windows Media オーデイオロスレス    圧縮・展開の処理後のデータが完全に等しくなるようにデータを圧縮させたWindows Media オーデイオ. 5)WAV    マイクロソフトとIBMにより開発された音声データ。    市販の音楽CDのデータ形式はウェーブ形式(.wav)です。 >CDそのままコピーしたい   以下参照   https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018007   開発時期が古いけど『CD Manipulator』が簡単。      https://enjoypclife.net/2015/03/23/cd-copy-free-soft-cd-manipulator-windows-7-8-1/

aki882388
質問者

お礼

有難うございました。概略理解できました。現在設定はMP-3なのですが、これでコピ-したCDをカーナビに入れると録音ソフトがMP-3の為カーナビに取り込むことが出来ませんでした。一度WAVでコピーしてトライしてみます。どうも有り難うございました。

• mpascal
回答No.2

WAV でしょうね。

• aokii
回答No.1

以下のようにMP-3以外に色々ありますが、MP-3が一番使い易いので、MP-3を選ぶことをお勧めします。 WMA(ウインドウズ・メディア・オーディオ) ATRAC3(アトラック・スリー) AAC(エー・エー・シー) 等があり、どれもMP3より高圧縮・高音質をうたってるのですが、先に浸透しているMP3に比べるとあまり普及していないため、使える機器やソフトが制限されます。

aki882388
質問者

補足

Media PlayerにはMP-3の他にWindows Media オーデイオ、Windows Media オーデイオプロ、Windows Media オーデイオ(可変ビットレート)、Windows Media オーデイオロスレス、MP-3, WAVの6種が選べるようになってますがMP-3以外はなんなのでしょうか? CDそのままコピーしたいのですがMP-3ですとタイトル表示、時間等が表示されなくなります。CDそのままコピーしたいのです。 わかりましたらご教示下さい。