• ベストアンサー

東京です(浅草橋/かっぱ橋)。問屋は日曜日は開いているでしょうか??

こんにちは。 質問はタイトルとおりです。 明日行こうと思っているのですが、問屋は日曜日は開いているでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mkaseida
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

浅草橋は土曜はほぼ100パーセント開いています。 最近はビーズブームなので、日曜も6割から8割は開いています。 シモジマ、という浅草橋のメッカ的お店は何個もお店があるのですが、一部店舗はお休みということもあります。 ただお盆なので今週はどのお店もお休みかもしれません。 ↓シモジマ店舗情報です

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/shop/shop00.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.2

合羽橋道具街のサイトを参考にしてください。(参考URL) 日曜日は30%程度営業しているそうです。 この時期ですから、もっと少ないかもしれません。 目当ての店があるのならその店のサイトで定休日を確認できます。

参考URL:
http://www.kappabashi.or.jp/top.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お店によります。 下記のサイトでみていくと、定休日が載っています。

参考URL:
http://www.kappabashi.or.jp/top.html
tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日曜日は30パーセントしかあいていないんですね^^; でも、すごく助かりました^^ 明日、行こうと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日曜日で銀行

    明日、日曜日に銀行でお金を引き出したいのですが銀行というのは日曜日でもやっているのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 日曜日のあらわし方

    すみません、皆さんに質問です。 私は前から悩んでいた事なのですが、日曜日の事を言うときは 日曜日を週頭として言いますか? それとも週末としていいますか? 例えば今月6日の日曜を言う場合、今週の日曜日or先週の日曜。どちらとして言うべきなのですか? 大体のカレンダーを見る場合、日曜日は左端に書かれているコトが殆どで、週頭は日曜日!って思ってしまします。しかし、「良い週末を」って言うと土日を言っているだろうし・・・ 正しいのはどっちなのでしょうか?

  • 今週末は土曜日? それとも日曜日?

    タイトルどおりなのですが、先ほど友人と議論になりました。 友人曰く、「カレンダーを見ろよ、日曜日は一番左に書いているから、本当は週の始まりだ」 と言うのです。 ホントですか? 普通、週末って土曜と日曜の両日を指しませんか? という事は、「日曜日は今週末」 という事になると思うのですが ・・ だって、「来週の最初の日、つまり日曜日 ・・」 とか言わないでしょう? 昔聞いた話で、1週間という考えが出来た時、週の最後の日を休息に当てるとか聞いた覚えがあります。 と言うことは日曜日の事ですよね? でも、カレンダーでは週の始まりはたしかに日曜日になっています。 カレンダーの方が間違っているわけですか? 「今週末」 と言った場合は土曜日ですか? それとも日曜日ですか?

  • 今日、日曜日は、どこへ出掛けますか?

    今日、日曜日は、どこへ出掛けますか? 晴れたらいいですね~^^ 私は、今日も明日も明後日も、仕事だ~。ワ~ン(T_T)

  • 日曜日東京に行きますが・・・

    日曜日東京に行きますが、東京の気温はどうですか? 北の方から東京に遊びに行くので、今の時期何を着て行っていいのかわかりません。 コートなど着ていってもいいものでしょうか? 教えてください。

  • 名古屋で日曜日でも診療可の耳鼻咽喉科を教えてください

    質問タイトルのとおりです。 名古屋で日曜日でも診療・診察可能な病院、クリニック等が ございましたら、お教え願います。 よろしくお願い致します。

  • 先週も日曜日出勤 明日も日曜日出勤

    先週も日曜日出勤 明日も日曜日出勤 休みがなく自由がない生活 更に定時17時で(通常) 残業毎日4時間 忙しい時期だけ 忙しいからって日曜日出勤させて 従業員を壊す経営者どうなのって思うんだけど

  • 日曜日の朝なのに憂鬱になる

    こんにちは。28歳の男性です。 最近、日曜日の朝なのに憂鬱になってしまうことが多いです。 よく日曜日の夕方や夜になると休みが終わっちゃった、明日は月曜日で仕事に行かなくてはならない、と憂鬱になる人は多いと思いますが、それが日曜日の朝でそう思ってしまいます。日曜日が楽しくなくなってしまうことがあります。 なにか精神的に鬱病などの傾向が考えられるでしょうか?

  • 日曜日の午後は何していますか?

    タイトル通りです 自分は日曜の午前中は寝てたり、ボーっとしたりテレビ見たりで 午後になってせっかくの休みだ何かしなきゃと思うのですが 時間的に中途半端で何して良いのか分かりません。 皆さんは何をされているのでしょうか? 参考にしたいです。

  • 日曜日って

    日曜日って1週間の始まり?それとも終わり?どっちなんでしょう。普通で考えると週末だと思うのですが、たいていのカレンダーはいちばん左に日曜日があり、左から右に見ていくので週はじめのようにも思うのですが・・・・。日曜日の翌日の月曜日はその日曜日からいうと今週なのか、来週なのかということです。おわかりの方、ご回答お待ちしております。