• ベストアンサー

日曜日の東京駅周辺について

明日、自分の意識を刺激する為に、東京へ行ってきます。 そこでお尋ねしたいのですが、日曜日の東京駅周辺や、オフィス街はどんな雰囲気でしょうか? それから、仕事がバリバリ出来そうな人を沢山見かけられる街は、東京でいったらどの辺りでしょうか?田舎者で恐縮ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.2

日曜日の東京駅周辺や、オフィス街は非常に閑散としています。ビジネスマンより観光客や、最近丸の内にできたショッピングモールの買い物客の方が目につきます。のどかですよ。 ビジネスマンが多い風景を見たいなら平日の朝に電車に乗るのが一番わかりやすいでしょう。 永田町、霞ヶ関、虎の門の官庁街辺りなら「仕事がバリバリできる」人の比率が高いかもしれませんね。「もしかしたらこの人は高級官僚では?」と想像するだけで刺激になるかもしれませんよw

intellect
質問者

お礼

霞ヶ関とかに平日行ってみたいです^^回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

日曜日、大企業は休日です。丸の内界隈はガラガラです。平日なら雰囲気を味わえます。

intellect
質問者

お礼

なるほど、平日に行きますね。ありがとうございます。