• ベストアンサー

日曜日の東京駅周辺について

明日、自分の意識を刺激する為に、東京へ行ってきます。 そこでお尋ねしたいのですが、日曜日の東京駅周辺や、オフィス街はどんな雰囲気でしょうか? それから、仕事がバリバリ出来そうな人を沢山見かけられる街は、東京でいったらどの辺りでしょうか?田舎者で恐縮ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.2

日曜日の東京駅周辺や、オフィス街は非常に閑散としています。ビジネスマンより観光客や、最近丸の内にできたショッピングモールの買い物客の方が目につきます。のどかですよ。 ビジネスマンが多い風景を見たいなら平日の朝に電車に乗るのが一番わかりやすいでしょう。 永田町、霞ヶ関、虎の門の官庁街辺りなら「仕事がバリバリできる」人の比率が高いかもしれませんね。「もしかしたらこの人は高級官僚では?」と想像するだけで刺激になるかもしれませんよw

intellect
質問者

お礼

霞ヶ関とかに平日行ってみたいです^^回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

日曜日、大企業は休日です。丸の内界隈はガラガラです。平日なら雰囲気を味わえます。

intellect
質問者

お礼

なるほど、平日に行きますね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京駅周辺で、日曜日に無料もしくは安い駐車場は?

    28日の日曜日に朝早くから、東京駅周辺に車を止めて日帰りの旅行をしたいと思っています。 どこか安い駐車場を教えてください。

  • 東京駅周辺で一日観光するなら

    東京駅周辺で10時頃から3時頃まで観光するなら何処が良いでしょうか? 浅草寺あたりが無難かと思いますが、すぐ終わってしまいそうです。 他に見所など有りましたら教えて頂けますでしょうか。 また、東京のナイトスポットでオススメはありますでしょうか? 東京駅周辺で都会ならではのスポットなど有りましたらこちらも教えて頂けると助かります。 エロは外してください。 それではよろしくお願いします。

  • 東京駅か有楽町駅周辺 日曜のランチ

    東京駅か有楽町駅周辺で日曜にランチできるお店を探しています。 観光で行くのでお店が全く分かりません。 行くのは大人2人で、食事のジャンル、値段は問いません。 できたら何店舗かいろんなお店が密集していて、当日の気分によって選択できたらいいなぁと思っています。 ジャンルや価格は問いませんので、沢山飲食系のお店が集まっていて、美味しいお勧めのお店があればぜひ教えてください。

  • 東京駅周辺の日曜日、おすすめランチ

    急に明日、仙台から友人親子が所用で上京することになりました。11~2時まで時間が取れるため ランチをすることになりました。小5女子2名+母2名で東京駅周辺で1人2千円まででゆっくり食事ができるお店はどこでしょうか?最近全く利用してないのでわかりません。よろしくお願い致します。

  • 東京駅周辺で買い物したい!!!

    こんばんわ☆ すごく急なんですが、明日、東京に行くこと になりました!!!(あたしは北陸地方の人間です) 高3で、雑誌はよくnonnoを読みます↑ あと、雑貨も大好きで、ソニープラザみたいな お店が好きです!!! でも、自由に買い物できる時間が3時間ほどしか なくて、東京都内をうろつき回って、 電車に乗り遅れるのは怖いので、 東京駅周辺で買い物しようと思います。 そこで・・・ 1.ソニープラザは、東京駅周辺にありますか? 2.私が好むような服(nonnoに載ってそうな服) の売ってるお店がある大きいデパート (たとえば、109みたいなお店のことです) って東京駅周辺にありますか??? 3.東京駅周辺でおいしい食事をできるところは ありますか?(1人で食べます) 4.他にもおすすめのお店などがあったら教えてください。 お願いします。

  • 東京駅周辺のホテルについて

    こんにちは。いつもお世話になっています☆ 「東京駅周辺のホテル」で検索してみたのですが、それでも分からなかったので質問させてください。 東京駅周辺のホテルを探しています。 ・5時30分に東京駅に着いて、ホテル周辺でショッピングが出来ればいいなと思ってます。 ・価格はできれば7000は越えないところ ・カプセルは出来れば避けたい どうしてもこの条件で見つからなければ、電車で数分行った所(茅場町あたり?)にしようかなと思っているんですが・・。そうなっても翌日、東京駅発の新幹線の始発に乗らなくてはならないので、なるべく近いところがいいです。 じゃらんや楽天ベストリザーブなどでも探してみましたが、なかなか良いところが見つかりませんでした。 皆さんのお勧めなどありましたら教えてください。 ついでに、東京に来たらここは行っとくべき!とか言うデパートなどありましたら教えていただければ幸いです。

  • 東京駅周辺でかわいいベビー服が買えるお店を教えてください

    明日、友人の家に出産祝いがてら遊びに行きます。 その際、ベビー服(3ヶ月の男の子の赤ちゃん用)をプレゼントしたいと考えています。東京駅周辺でベビー服買えるお店ご存知の方いらっしゃいますか? 東京駅、日本橋、有楽町あたりで今日の夕方買い物出来たらと考えています。よろしくお願いいたします。

  • 東京駅周辺で、居心地の良い居酒屋さん。

    友人と2人で東京駅周辺で飲むことになりました。 その辺りのお店に疎いので、ぜひ教えて下さい。 (1)居心地の良い雰囲気(うるさくない) (2)あまり高くない (3)オシャレ 具体的な要望がなくてごめんなさい。 皆さんが友達と2人でゆっくり話しながら、オシャレなお店でちょっと飲むなら・・・ という感じで思い浮かぶお店を教えて頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 後楽園駅周辺で・・・

    明日の夜、彼女とご飯食べます 付き合いは長いので、気どったところじゃなくてもOKです。 後楽園駅で逢うのは3回目で、以前は後楽園駅の駅ビルの上の階のアジアンレストラン。2回目はババ・ガンプ・シュリンプ東京で食べました。二人とも周辺は詳しくなくお互いの家に中間なのでこの駅です。またうろうろするのが面倒だし、時間ももったいないので、またババ・ガンプ・シュリンプ東京にしょうかと話しました。でもここ、ちと高いんです涙。雰囲気はいいのですが・・・確か二人で5千円近かったような・・・たまになんで良いですけど。もし後楽園駅周辺で、安くて、おいしくて、雰囲気の良いところがあれば教えてください!申し訳ないんですがチェーン系の居酒屋はのぞいてください。お願いします。

  • 30日早朝の東京駅周辺

    明日の昼予約の電話をしてまだ席が空いていれば29日深夜に夜行バスで東京へ行きます。 今回初めて夜行バスで東京へ行くので全く早朝の東京駅や駅周辺を知らないし、12月30日となると大抵の人は前日29日から正月休みになるので通勤ラッシュも無く、30日は帰省ラッシュで混むとは言っているけど早朝は閑散としているのではないかと思うのですがどうなんでしょうか?そして、着いたらまず朝食をとりたいのですが東京駅近くにファミレスや牛丼屋、その他早朝から営業している飲食店はあるんでしょうか? ちなみに到着予定時刻は5時50分です。

専門家に質問してみよう