• ベストアンサー

ピアス

ピアス インダストリアルって個人差はあると思いますが大体どのくらいでホールが安定しますか? 1年と聞いたり、1ヶ月と聞いたりどのくらいなのか分かりません。また、どういう状態になったらホールが安定したと判断して良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17573/29349)
回答No.2

こんにちは 軟骨ですから、その骨の再生の時間がかかるので 1か月ということはないと思います。 1か月だと普通のピアスでも難しいです。 勿論、体質や耳たぶの厚さ それと開けた時期も大きく関係してきます。 これからの時期は開けるのはお勧めしません。 ホールが完成するのはずっと着用していて たまに外してもそのまま差し込めるくらい。 ただ表面が安定したからと言って完成ではないのです。 シャンプーをよく洗い流したり 余計なものが残らないようにすることです。 アレルギーに関しては個人差がありますので こればかりは合わないものはしないという 対策くらいしかありません。 https://rin-kyo.com/blog/stability/ http://www.kawanohifuka.com/page13

kaimummmm
質問者

お礼

ありがとうございます。しっかりとケアをしていきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6174/18420)
回答No.1

普通のピアスと違うところは 軟骨に穴を開けるところ。 寝返りすることで 圧迫されやすいところ。 それが個人差になって 3ヶ月~1年というように幅が広くなるのです。 ニキビがよくできる 風邪をひきやすい といった人は免疫力が低いので 化膿炎症を起こしやすい。 「免疫力を上げる食品」 「免疫力を上げる方法」 などで検索して 免疫力を上げる努力をしてください。

kaimummmm
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ピアスホールが…

    ピアスホールをあけて二ヶ月以上が経ったのですが、まだグジュグジュしています。なので、いまだにファーストピアスで我慢しています。(ファーストピアスは樹脂のものを使っています。) 個人差があるとは聞いていましたが、少し長すぎる気がします…   早くカワイイピアスをしたいので、そろそろ安定して欲しいのですが、どうしていいかわかりません… どなたかアドバイスいただけますか?

  • ファーストピアスを外すタイミングについてお聞きしたいです。

    ファーストピアスを外すタイミングについてお聞きしたいです。 今は、穴を開けて1ヶ月と1週間ほどたちました。 ファーストピアスの期間は、4週間~6週間ということで中には2週間や1年という人もいるということはネットで検索してわかりました。 でも、自分はどのくらいで完成する体質なのかがどうやって判断したらいいかわかりません; 『ホールが安定したら』『ホールが完成したら』という言葉をみるのですが、具体的にどのような状態を『安定してきた』というのでしょうか…? ちなみに私は… ・病院でピアスを開けました ・開けて5週間が経ちました ・ファーストピアスはチタン製 ・毎日洗浄とシャワーのお湯で流して、消毒は一切してません ・痛み、痒み、出血、化膿はまったく無いです ・ピアスを回してみたり、前後に動かしてもスムーズで引っかかりなどはありません これで判断できるかはわかりませんが、↑の状態はファーストピアス卒業してもいいと判断できますか?

  • ピアスについて☆

    最近ピアスあけようかな~と思い始めました。そこで、色々お聞きしたいことがあります!! 1.ピアスをあけるときは、やはり病院であけてもらったほうがいいのでしょうか? 2.ファーストピアスは、だいたい1ヶ月ぐらい着けておけば、ピアスホール(?)は安定しますか? 3.消毒は、毎日欠かさず行った方がいいのでしょうか? ピアスは耳たぶにあけたいと思っています。右に1つと左に2つあけたいと思っているのですが…。分からない事だらけで…教えていただけると助かります。

  • ピアスが通りにくい

    ピアスを開けて約1年3か月ほど経ちます。 傷の治りが早いのか、ホールが安定しなかったので1年ファーストピアスをしていたのですが、 セカンドピアスにしてからスムーズに通らなくなりました。 皮膚がピアスに纏わりつく感じというか…。 ファーストピアスの時はスムーズに動いていたのでホールが汚れているのでしょうか;? 出血や膿などは一切ないです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • すんなりピアスが入らない※

    ピアスを開けて5ヶ月ちょいが経ちました。 お風呂に入るときピアスを外して洗浄し、お風呂上がりにピアスを差す という行為を毎日しているのですが、ピアスを差すとき(お風呂上がりを問わず)必ずワセリン等潤滑剤になるものをを塗らないとスッと入ってくれないんです… ワセリンを塗らずに差すとすごくホールの中が引っ張れて傷ついてしまいそうになるんです(;_;) お風呂上がりに再度挑戦して差してみると、毎日きちんと洗浄してるつもりなのにワセリンの洗い残し?見たいのがピアスについていました。これのままではせっかく安定してきたホールがまた膿んでしまいます(>_<) かといってピアスフロスは6ヶ月未満の使用はしないでと記入欄にありました。 そしてピアスホールは常に乾いていないと完成とか…ワセリンとか塗ってたら常に乾いた状態じゃなくなっていて安定に欠けています。泣 どうしたら良いでしょうか、アドバイスお願いします(*_*)

  • ピアスを数時間外しても平気?

    安定したピアスを一時的に外しておきたいのですが、大体何時間ならホールが縮まずに済みますか? 『就寝時にもピアスをつけた状態じゃないとホールが縮む』と聞くこともあるので、1日中外しっぱなしは無理でしょうか… わかる方教えてください。宜しくお願いします。

  • ピアスが安定しないので…

    ファーストピアスを3ヶ月つけていて、3月の頭に学校行事のために透明ピアスをつけました。 そこからしばらく透明ピアスをつけていましたが、やはり片耳がいまいち安定していません。 特に痛みはありませんが、ピアスホールの裏側?が赤くなってしまっています(-_-#) 透明ピアスで安定させようかとも考えましたが、衛生上良くないと聞きます。 なので、チタンのピアスに付け替え、安定させたく思っています。 しかしもうファーストピアスを入れることもできず、かといってチタンのファッションピアスで安定させるとホールが縮まり、今後透明ピアスができなくなるのが困ります…(透明ピアスってファッションピアスより軸が少し太めですよね汗) 透明ピアスは衛生上良くないので今のところ、たまに取り替えてはいますが、頻繁に取り替えていてはホールがますます安定しません… この様な際はどのようなピアスをつけたらいいのでしょうか?

  • ピアスについて

    耳たぶにピアスあけて明日で5週間です。 血も分泌液もでず、ピアスもくるくる回ります。 1ヶ月経ってから左だけとってみました。 すると表面は赤くなかったんですが まだ内側まで皮膚がはっておらず まだできてないなと思いファーストピアスを戻しました。 その時出口がわからず少しグリグリとやってしまいました。 ピアスは通ったんですが血がにじんでいましたm(__)m 他のピアスをつけられるようになるまで あとどのくらいかかりますか? 個人差はあると思いますが平均的なものでいいので 教えてください。 また、透明ピアスをつけられるようになるのは ホールが完璧に完成してからですよね?

  • ピアスについて

    樹脂製のポストと金属のポストのピアスとでは、樹脂製の方が太いように思えます。 チタンポストのピアスをしていたら、樹脂製のピアスが入らなくなってしまったという方はいらっしゃいますか?? また、私はピアスをあけて1年半ほどたつのですが、まだホールが安定せず膿が出たりします。。いつも樹脂製のピアスしかしていないのですが、ホールが安定しないことと関係があるのでしょうか??

  • ファーストピアスを取ったらホールが塞がってしまった

    1ヶ月ファーストピアスを付けていたのですが、片方の耳だけホールがふさがってしまいました。 耳たぶの後ろだけホールが見つからないのです;; それまでちゃんと消毒もしていて異常がなかったのですが…。 ファーストピアスを取ってから、シャワーを浴びたのがいけなかったのですかね? クリニックでは1ヶ月は外さないでくださいと言われていたのですが、 やはり個人差があるのですかね。 もう1ヶ月外さないでおくべきだったのか…。 念のためクリニックには電話で訊いてみますが、ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう