• ベストアンサー

スマートフォンで、iPhoneからアンドロイドに機

スマートフォンで、iPhoneからアンドロイドに機種変更すると、データの移行が面倒ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

iPhoneはともかく、iCloudからの直接の移行はほぼ不可能です。 また、iTunesを介しての移行もまず無理です。 これらを使わない、普段からGoogleやONEdriveなどにバックアップしている人にとっては、移行はきわめてカンタンです。

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.5

Googledriveを使用します。

回答No.3

面倒です。 と一言で片づけたいのですが、 回答としては、それぞれです。 多い人もいればそうでない人もいれば、 データ自体がアカウント連動になっていて、 新しいほうでログインするだけで復元されるものもあり、 これだけでは、回答は難しい!というのが、 実際のところですね。

• tetsumyi
回答No.2

面倒ですが 一旦移行したいデータすべてをPCに移して、アンドロイド機にコピーすると言う手順でできるでしょう。

回答No.1

大変面倒ですね。 面倒なだけではなく、そもそもデータの引継ぎが不可能な場合も多々あります。 たとえば、LINEの引継ぎ https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/ia_line171026/?i4c=253&i4a=1309574#iPhoneAndroidLINE アカウントは引継ぎできますが、履歴は引継ぎできません。 単にデータの移行、などとあいまいに質問するのではなく、個別に質問した方が回答も付きやすいです。 画像データ 動画データ アドレス帳 個々のアプリのデータは、まず引継ぎ不可能と思ってください。