• ベストアンサー

スマートフォンで、iPhoneからアンドロイドに機

スマートフォンで、iPhoneからアンドロイドに機種変更すると、データの移行が面倒ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

iPhoneはともかく、iCloudからの直接の移行はほぼ不可能です。 また、iTunesを介しての移行もまず無理です。 これらを使わない、普段からGoogleやONEdriveなどにバックアップしている人にとっては、移行はきわめてカンタンです。

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.5

Googledriveを使用します。

回答No.3

面倒です。 と一言で片づけたいのですが、 回答としては、それぞれです。 多い人もいればそうでない人もいれば、 データ自体がアカウント連動になっていて、 新しいほうでログインするだけで復元されるものもあり、 これだけでは、回答は難しい!というのが、 実際のところですね。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1847/7041)
回答No.2

面倒ですが 一旦移行したいデータすべてをPCに移して、アンドロイド機にコピーすると言う手順でできるでしょう。

回答No.1

大変面倒ですね。 面倒なだけではなく、そもそもデータの引継ぎが不可能な場合も多々あります。 たとえば、LINEの引継ぎ https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/ia_line171026/?i4c=253&i4a=1309574#iPhoneAndroidLINE アカウントは引継ぎできますが、履歴は引継ぎできません。 単にデータの移行、などとあいまいに質問するのではなく、個別に質問した方が回答も付きやすいです。 画像データ 動画データ アドレス帳 個々のアプリのデータは、まず引継ぎ不可能と思ってください。

関連するQ&A

  • iPhone?Android?

    初めて質問させていただきます。 私は現在docomoのガラケーを使っています。 3~4年同じものを使い続けてきた為、機種変更を考えているのですが、iPhoneにすべきかAndroidにすべきかで迷っています。 初心者でも使いやすく、ケースなども豊富という理由でiPhone5sにするつもりでしたが、機種変更の際には電話帳のデータしか移せないとショップで言われました。 ネットに繋がっているPCがあれば画像なども移せるとも言われましたが、それはかなり面倒だとか。 あまりPCには詳しくない私が移行作業をするのは難しい事なのでしょうか? 今までのデータは諦めてAndroidにすべきですか? 電話帳のみしか移せず、メールや画像がゼロになるのはつらいのでどうにかならないものかと…。 似たような質問が散々出ているのは承知ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • AndroidからiPhoneへ

    AndroidからiPhoneに機種変しようとしてるんですが、データの移しかたがわかりません。 データ移行の方法を教えてください。

  • iphone5sからAndroidへ

    データ移行について教えて下さい。 現在iPhone5sを使用しております。 今度Androidへ変更予定なのですが、iPhoneの中に入っている写真3700枚と、動画140件をどうにかして移行させる方法はないでしょうか… 容量が大きすぎて無理でしょうか…何か方法があれば教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • スマートフォンかiPhoneか

    高3女子です。 ケータイ料金は自分で払っており、もうすぐ今使っているケータイの機種代が払い終わるので新しくスマートフォンに機種変更しようと考えているのですが、スマートフォンに関する知識が皆無のため困っております。 周りの友人達も(流行っている?ということもあり)スマートフォンやiPhoneを購入しているのですが、その友人達はもちろん、バイト先のスタッフやお客様方も大体「各メーカーのスマートフォンよりiPhoneの方がいい」と言います。 何がいいのか、ドコモのスマートフォンじゃダメなのか…といろいろ疑問に思い、質問させていただきました。 スマートフォンユーザー、iPhoneユーザーの方、そしてスマートフォンに詳しい方の知識をお借りしたいです。 (1) まず、ネットワーク機能についてなのですが、ドコモのスマートフォンは家でWi-Fiを繋がなければネットワーク(iモード、spモード)接続は不可能なのでしょうか? 周りの人達の意見を聞くと、繋げる、繋げない、iPhoneやアンドロイドは繋げるがスマートフォンは繋げない…etc. 様々な意見がありましてよくわかりません。 私はよくWebサイトを利用しますので、一番重要な問題で…。 実際のところ、どうなのでしょうか?スマートフォンでネットを利用したい場合、Wi-Fiの購入は必須なのでしょうか。 (PCサイトの利用や、PCと接続してデータを…、というような利用方法までは、恐らく使わないので必要ないです。) (2) スマートフォンとiPhoneの違いについて。 アプリの多彩さや使い勝手の良さなど、何でも構いません。皆様の知っていることを教えて下さい。 私のような学生ユーザーに向いているのはどちらのケータイなのか…よく検討したいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • iPhoneからAndroidへの電話帳移行

    初めて質問します。 auのiPhone4SからauのAndroidスマホに機種変更しました。 電話帳をバックアップするのを忘れて、 新しい機種の方に電話帳を移行できなくなりました。 機種変更してネットに繋がらないiPhone4Sから、 電話帳を移動させる方法はあるのでしょうか?

  • iPhoneからandroidへ移行したい

    iPhoneからandroidに変えたいと思っています。 店舗に行ってデータやラインを移行してもらうのが1番いいのですが、格安キャリア?でわたしの住んでいる県には店舗がありません。 iPhoneからandroidへデータ、ラインの移行はどのようにやればできますか?? 写真はGoogleフォトで同期してあります。 よろしくお願いします

  • iPhoneとAndroid搭載スマートフォンついての質問です。

    iPhoneとAndroid搭載スマートフォンついての質問です。 1.アプリケーションソフトの開発に必要なパソコンはそれぞれ、 iPhoneはマッキントッシュ・Androidはウインドウズなのでしょうか。 2.iPhoneとAndroidは、機種購入・通話料金・パケット代すべて 含めて、月にどの位料金がかかるのでしょうか。 3.将来どちらが普及すると思われるでしょうか。 4.Androidを勉強するにはjavaを知っておく必要があるのでしょうか。

  • iphoneからドコモスマートフォンへ

    iphoneからギャラクシーかアンドロイドに機種変しようと思うのですが、データの移行はどのようにするのでしょうか? 電話帳の移行は調べるとあったのですが、ゲームなどのデータはどうすれば良いのかわかりません。 もし知っている方いらっしゃれば、宜しくお願いします。

  • アンドロイドからiphoneへ電話帳の移行

    先日、iphone5sに機種変更しました。 そこでこれまで使っていたアンドロイドから電話帳の移行をしようと思い、 あらかじめアンドロイドのほうでTopnowというPCとの連動アプリを使ってexcelとoutlookのファイルに電話帳のバックアップを取っていたのですが、iphoneに移行したところ文字化けしてしまって正しく送ることができませんでした。 しかしもうアンドロイドのほうは解約してしまったのでアプリを新しくとることはできません。 解約済みのアンドロイド携帯から電話帳を移行するにはどのような方法がありますか? ちなみに、電話帳はSDカードに登録してあります。

  • iPhoneからandroidへの機種変

    こんばんは、機種変と言いましても今の契約が切れるのが来年の3月なのでまだなのですが、個人的な観点や理由等で次の機種変はandroidに機種変しようかなと考え始めました。 そこで当然気になってくるのがデータの移行法です。 iPhoneから同じiPhoneへ機種変する分にはi-Tunesなどを使えば簡単にデータを引き継げますが、iPhoneからandroidとなると連絡先や写真の移行、パズドラやLINEのアカウントのデータ移行はネットで調べればやり方を見つけて出来ますが、他のアプリのデータなどは引き継ぐことは可能なのでしょうか…? ネットで調べたりしてみましたが、ほとんどがandroidからiPhoneへの引き継ぎだったりiPhoneからiPhoneへの引き継ぎ法だったりで、あったとしても上記に書いたようなLINEやパズドラのデータ引継ぎくらいしか書かれてなかったので… やっぱ同じものや似たものを個別に落とすしかないんですかね…? 何方か経験ある方や分かる方いましたら、ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m