• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アンドロイドからiphoneへ電話帳の移行

先日、iphone5sに機種変更しました。 そこでこれまで使っていたアンドロイドから電話帳の移行をしようと思い、 あらかじめアンドロイドのほうでTopnowというPCとの連動アプリを使ってexcelとoutlookのファイルに電話帳のバックアップを取っていたのですが、iphoneに移行したところ文字化けしてしまって正しく送ることができませんでした。 しかしもうアンドロイドのほうは解約してしまったのでアプリを新しくとることはできません。 解約済みのアンドロイド携帯から電話帳を移行するにはどのような方法がありますか? ちなみに、電話帳はSDカードに登録してあります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1958
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

まずAndroidのスマホを、wi-fiに接続します。 つぎに、Androidのスマホの連絡帳を、googleと同期させます。 1.アカウントと同期 2.googleをタップ 3.連絡先を同期 つぎに同じgoogleアカウントで、iPhoneの連絡先を同期させます。 1. iPhoneの設定で「メール、連絡先、カレンダー」を選択 2.「アカウントを追加」を選択 3.[Google」をタップ 4.Gmailのメールアドレスとパスワードを入力 これだけで、連絡帳をiPhoneに移行できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

追記。 他社携帯、スマホから、auのiPhoneに電話帳を移行する方法。 http://www.au.kddi.com/ipad/support/guide/shift-other-adress.html iPhoneがauじゃなくても、iPhone本体は変わらないですから、ドコモのiPhone、ソフトバンクのiPhoneでも、上記の方法で移行できると思います(各キャリアで何か判定してたりとか意地悪してなければ良いのですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

・auのiPhoneの場合 http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/5.html 上記ページでは、iPhoneで読めるように、パソコンのソフト「vCardConverter」で文字コードを変換し、iPhoneに取り込んでいます。 上記ページはau用ですが、他社携帯でもvCardのファイル形式は共通なので、auのスマホじゃなくても、パソコンにvcfファイルを取り込めれば、上記ページからダウンロードした「vCardConverter」で文字コードを変換でき、iPhoneに移せると思います。 以下、非公式ですが、ドコモの場合、GMail経由で移行できるようです。 http://narita827.blog103.fc2.com/blog-entry-11.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!