• ベストアンサー

iphone5sからAndroidへ

データ移行について教えて下さい。 現在iPhone5sを使用しております。 今度Androidへ変更予定なのですが、iPhoneの中に入っている写真3700枚と、動画140件をどうにかして移行させる方法はないでしょうか… 容量が大きすぎて無理でしょうか…何か方法があれば教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

• pansa-
  • お礼率73% (338/463)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirakuma
回答No.1

一番確実なのはパソコンを用意してバックアップすることです。 もしパソコンが手元に無く、オンラインでバックアップするのであれば、Googleフォトなら(時間はかかりますが)行けるボリュームかと思います。Googleフォトは1600万画素までの写真と1080Pまでの動画を容量制限なく保存可能なのでもしかすると写真などは画質が少し落ちてしまうかもしれませんが、iPhoneで撮影した画像であればおそらく大丈夫です。 一回ダメ元でバックアップを試してみては如何でしょうか。WiFiが繋がるところでバックアップをすると早く終わるかと思います。 ちょっとお金を出せば http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/externalstorage/ こちらに紹介されているようなバックアップ用デバイスもありますので併せて検討されてはいかがでしょうか。

pansa-
質問者

お礼

ありがとうございます。 Googleフォト検索してみます!! やはり、パソコンが一番ですかね…。 バックアップ用のデバイスがあるのは初めてしりました! ありがとうございました!