• 締切済み

妊娠について

私は先日(5/15)、ゴムが途中で取れていたのに気づかず、取れた状態で少ししてしまいました。 途中で取れたことに気づいたので、ゴムを付けてました。私の先月の生理は4/26で今月は5/28にくるはずなのですが6日過ぎたのにまだきません。 妊娠かと思い、症状などを調べたのですが当てはまるものはありませんでした。ですが、症状が起きない方も多いということも書いてありましたので不安です。 生理は不順なので、遅れてくることが何回かあり特に気にしてはいなかったのですが、今回はこのようなことがあったので遅れていることに不安を感じます。 排卵日は5/12と生理のアプリで記載されていましたが遅れていたかもしれないと思うともっと不安になります。 妊娠しているのでしょうか。。? 検査薬はいつから使用できるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.5

一般的に妊娠検査はより正確な結果を知るためには、生理が来るはずだった日の1週間後、hCGホルモンが最も尿に含まれる朝一番に検査するとされています。 hCGホルモンが分泌され始めるのは、受精卵が子宮内に着床し、胎盤を形成する時期になってから。妊娠初期の時期は、hCG ホルモン値は2~3日ごとに倍増していきます。ただ正直無知すぎます。妊娠を望まれない場合(人それぞれ意見があると思いますが)アフターピル(72時間以内)など万全の対策をしておくべきです。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.4

この際発想を変えて、思い切って元気な赤ちゃんを産むというのはどうか。可愛いですよ。目の中に入れても痛くないですよ。あなたの生き甲斐になりますよ。仕事より子育ての方がずっと楽しいし、やりがいがありますよ。少子化の時代、世の中のためにもなりますよ。さあ栄養のあるものを食べて、生まれるまで、タバコと酒はやめましょう。妊娠中の喫煙、アルコールは胎児に悪影響を与えますから。

回答No.2

排卵日は、最終月経から逆算して分かるものではないのですか? 基礎体温を付けてますか? 年齢にも寄りますが、整理が遅れることもありますが、人絨毛性刺激ホルモン測定するものでしたら、予定生理日1週間後くらいから、判定可能です。薬局で売っています。オム○ンからクリ△ブルーとかいうものが出ています。

mahone44628
質問者

お礼

体温は毎日計っていますが普段と変わらないです。 わざわざありがとうございます! 薬局に行ってみようと思います

関連するQ&A

  • 妊娠?病気?教えて下さい!!

    こんにちは。 ちょっと不安なことがあって… どなたか教えていただきたいのですが… あたしが自分で思うに生理が不順なんです。 何度か、産婦人科で色々な検査をしてみたのですが 特に以上はないようです。 「不順」とは言っても、だいたい毎月14日~20日の間 には生理がきます。 しかし、今月になって未だに生理がきません。 今の体は、 (1)胸がものすごく張っていて歩くだけで痛い。 (2)おりもののようなものが出る。 (3)下っ腹が多少痛い。 といった感じです。 妊娠の可能性ってあるんでしょうか?? 妊娠していれば、乳首が黒くなってくるとか、 風邪のような症状?になるとか、つわりとか… 今のところそんな症状はありません。 「妊娠」する可能性は0ではなく、先月一度 中に出したことがありました。 なのでなおさら「もしや…」って考えたりもします。 今月、生理がこなければ検査薬を試そうと思っています。 ただの生理不順でしょうか?

  • 妊娠したかもしれないです…

    情けない話なのですが、妊娠したかもしれないですが、生む気がありません。 生理が終わって一週間以内にゴムをつけずにしてしまいました。 体だけの関係の方とです。相手は中に出しておらず、ましてやいってもいません。 ですが、いろいろ調べていると、ガマン汁だけで妊娠してしまう場合もあるみたいで、すごく不安になりました。 先月の8日に生理が終わって14日に性交しました。 今月生理がまだ来ていません。 もうきてもいいはずなのに、、と不安に思ってた調べたら、妊娠発覚前の症状に似ていました。 また、妊娠検査薬や産婦人科での検査も絶対あたるとは限らないということもわかりました。 まずは、明後日ぐらいに妊娠検査薬で調べようと思うのですが、、 わたしと同じような経験で、妊娠された方はいらっしゃるでしょうか?? 不快に思った方、申し訳ないです。

  • 生理不順 妊娠

    私は生理不順なんです。でも基礎体温を計ったりなどはしてません…。先月28日に性交をしました。避妊はしてません。それまで生理は12日ぐらいに来てました。たまに遅くなったりとかもありました…。まだ今月生理が来てません。検査薬は買ってます。でも生理不順なためいつ検査薬をすればいいか分かりません…。 また妊娠した時のどんな症状が起こりますか?

  • 不安でなりません...。

    先月の生理は27日で、今月の排卵期は 11日から15日ぐらいなんですけど 今月12日にゴム付き外だしでSEXをしました。 昨日生理でもないのに 赤黒い液体がついていました。 まだ生理不順な時期なので生理がきたのかと 考えたんですが、どうやら違うみたいで...。 これはおりものなんだろうかと考えていたら 妊娠初期症状にこんなのあったなあと思い出し それから不安でなりません。。。 しといてなんなんですが相手も自分も まだ全然責任とれる歳じゃないし 相談する人もいなくて困っています。 検査薬もあと10日ぐらい使えないので 心配です。。。 妊娠してるかな...??

  • これは妊娠?

    今月の生理が遅れていて、とても不安です。 先月7月30日に生理があり、生理周期がだいたい32~35?前後(大体の場合遅めにくる)なのですが、8月31~9月2日ごろにくるはずの生理がまだきません。 といってもまだ9月4日なので遅すぎるというわけじゃないんですが・・・ 最後に性交した日が8月20日で、排卵日付近だったことと、外出しだったのですが途中までゴムをせずにしていたので もしかして・・・と不安になっています。 今現在 熱っぽさやだるさ・吐き気・下腹部痛など目立った症状はないのですが4日前?から便秘気味です。 便秘も妊娠の初期症状の1つ、と耳にしたのでとても不安です。 一方で、 ・ガンジタの発覚 ・先月8月に酷い熱中症になり5日間くらい寝込んでいた ・若干の睡眠不足 ・もしかして妊娠では・・・と不安になりネットで調べているうちにさらに不安に駆られる など ストレスの原因となることがいくつも相次ぎ、 あと熱中症の時期(8月半ば頃)整腸剤と抗生物質を飲んでいましたのでそのせいか?とも考えています。 いずれにせよ検査をしなければ結果は分からない事はわかっているんですが・・・ 性交から2週間すぎましたが・・・もし妊娠ならこの時期に何か症状は出るのでしょうか? それともただ不安になりすぎているだけなのでしょうか?

  • 妊娠について早急にお願いします。

    先月彼と仲良しをしてゴムもつけた状態で避妊をしていたのですが途中で破れてしまい中出し状態になってしまいました。ですがその1時間後くらいに生理と同じような血がでて6日間続きました。 前回の生理日が13-18 で 今月の生理予定日が19日から、 排卵日予定が4日です。 とても心配でフライングで二回検査をしたのですがどちらとも陰性でした。 この場合妊娠はしていないのでしょうか。 またもし妊娠していたらいつぐらいに検査薬で反応するのでしょうか。

  • 妊娠?

    高温が10日ほど続いています。 1週間ほど前から乳首が痛くてお腹が張ってるようなカンジと胃が圧迫されてるような張ってるようなカンジが続いています。 生理の周期は不順で排卵日や生理予定日がなかなか特定できないので、いつ妊娠検査をしてみれば正しい反応がでるのか微妙で。 今月4日に妊娠検査しましたが、陰性でした。 前回は30日周期、その前は42日周期。 先月の生理は6月4日から6日。性交は20日の1回だけ。 今回の基礎体温は、生理後1週間ぐらいからジグザグに体温あがっていっているので、どこが排卵日だったのか、どこから高温期なのかはちょっと分かりにくい…。 昨日、オリモノに茶色い薄い血が混じっていたのが1回だけありました。生理?と思いましたが、あれ1回きりで生理らしきものはまだありません。症状では、妊娠なのか、生理前なのか分からないし。今日で39日目です。 妊娠だったら嬉しいのですが、妊娠している可能性は少ないでしょうか?

  • 妊娠したかもしれなくてこわいです

    私は大学生ですが、先月の2月26日と今月の3月17日に 彼氏と性行為をしました。 (ゴムで避妊しています。ピルは使ってません。) 私は生理不順ではなく、あまりずれることなく月1で ちゃんと生理が来ます。 先月は2月16日に生理がきました。 本来なら今日ぐらいに生理がくるはずなのですが くる気配が全くありません。 私はだいたい生理前日は頭痛がするので あー生理が明日来るなってのは分かるんですが、 今日もまだ頭痛はしませんでした。 そして今までなかった胸の張りを昨日から少しかんじています。 これもら妊娠の初期症状と似ていてとても怖いです。 それ以外とくに当てはまるものはないのですが…。 これは妊娠している可能性は高いのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は低い?

    目に留まって頂きありがとうございます 3月に子供が生まれ一児の母をしている者です 生理周期はまだ安定していませんが 9月から生理が始まりました 前々回の生理が9/13 詳しくは覚えてないのですが10/4~9の間に 途中からゴムなしでやり、射精なしです ルナルナアプリ曰く生理予定日は10/13でした 生理周期が産後でしっかりしてない為 しょうがないのですがその日になっても 生理が来ないのと吐き気だるさがあり 10/17に検査薬、陰性 それから吐き気など妊娠初期症状みたいのが続き 10/21に少量の出血 その日から多かったり少なかったりの日がありつつ 10/27には生理?が完全に終わりました その後もずっと吐き気とだるさがあり 10/30に検査薬、陰性 気のせいかと思い気にしないようにしていました 今月に入ってからは 11/1、仲良し ゴムなし射精なし 11/6、仲良し ゴム途中まであり射精なし アプリ曰く排卵日は7日、生理予定日は11/23 なのですが10月の吐き気からずっと体調が 優れません、さすがに検査薬をすれば前の受精 だったら反応するだろうと思い11/12検査薬を しましたが陰性 基礎体温は測っていないです 平熱は関係ないとは思いますが前回の妊娠時に 36度ないくらいだったのですが36半ばから後半が ずっと続いてて妊娠していました今回も似たような 感じではあるのですが検査薬は陰性です。 生理前後の吐き気などはホルモンによりあるとは よく聞きますがずっと気持ち悪いのは何故なのでしょう 妊娠の可能性はないでしょうか?

  • 妊娠?排卵? おりもの

    今月24日にゴムなし外だしで仲良ししました。  ゴムなしの理由は本当にばかだったと反省していますが、彼女に生理が今日から始まったと言われたからです。 しかしその翌日以降生理?は止まりました。生理じゃなかったということです。  生理周期は不順で、先月の20あたりに来てたらしいです。 仲良ししていた日の血が排卵出血だと考えるととても不安です。 しかし昨日にいつもはでないらしい?白い卵白のようなおりものが出ていたそうです。それは排卵のときにでるものと調べたらでてきたので、昨日が排卵だったと考えてようでしょうか?? それとも妊娠した影響なのでしょうか?  おねがいします。