• 締切済み

妊娠について

私は先日(5/15)、ゴムが途中で取れていたのに気づかず、取れた状態で少ししてしまいました。 途中で取れたことに気づいたので、ゴムを付けてました。私の先月の生理は4/26で今月は5/28にくるはずなのですが6日過ぎたのにまだきません。 妊娠かと思い、症状などを調べたのですが当てはまるものはありませんでした。ですが、症状が起きない方も多いということも書いてありましたので不安です。 生理は不順なので、遅れてくることが何回かあり特に気にしてはいなかったのですが、今回はこのようなことがあったので遅れていることに不安を感じます。 排卵日は5/12と生理のアプリで記載されていましたが遅れていたかもしれないと思うともっと不安になります。 妊娠しているのでしょうか。。? 検査薬はいつから使用できるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kurione
回答No.5

一般的に妊娠検査はより正確な結果を知るためには、生理が来るはずだった日の1週間後、hCGホルモンが最も尿に含まれる朝一番に検査するとされています。 hCGホルモンが分泌され始めるのは、受精卵が子宮内に着床し、胎盤を形成する時期になってから。妊娠初期の時期は、hCG ホルモン値は2~3日ごとに倍増していきます。ただ正直無知すぎます。妊娠を望まれない場合(人それぞれ意見があると思いますが)アフターピル(72時間以内)など万全の対策をしておくべきです。

• dragon-man
回答No.4

この際発想を変えて、思い切って元気な赤ちゃんを産むというのはどうか。可愛いですよ。目の中に入れても痛くないですよ。あなたの生き甲斐になりますよ。仕事より子育ての方がずっと楽しいし、やりがいがありますよ。少子化の時代、世の中のためにもなりますよ。さあ栄養のあるものを食べて、生まれるまで、タバコと酒はやめましょう。妊娠中の喫煙、アルコールは胎児に悪影響を与えますから。

回答No.2

排卵日は、最終月経から逆算して分かるものではないのですか? 基礎体温を付けてますか? 年齢にも寄りますが、整理が遅れることもありますが、人絨毛性刺激ホルモン測定するものでしたら、予定生理日1週間後くらいから、判定可能です。薬局で売っています。オム○ンからクリ△ブルーとかいうものが出ています。

mahone44628
質問者

お礼

体温は毎日計っていますが普段と変わらないです。 わざわざありがとうございます! 薬局に行ってみようと思います