• ベストアンサー

パソコンのツールかスマホのアプリで通信内容が傍受さ

パソコンのツールかスマホのアプリで通信内容が傍受されていないか知る方法ってないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そもそも、電波系機器は、電波が届く範囲なら、 それ自体傍受です。 たまたま、受け取る人が理解できるようにデジタル暗号化されてるだけで、 通信内容が第3者に「見られる/聞こえる/入手できる」か?なら、常にYESですよ。 :A B : × :B A Aさんの言葉をBさんはわからないが、BさんもAさんの言葉を わからない。 しかし、Aさんの声もBさんに聞こえ、逆にもしっかり聞こえている。 これを傍受というなら、いつどんな時でも、 アプリなんか使わなくても、電波さえつかんでいるなら、 その電波に乗った他の人の通話、会話、ネット情報など。 すべてが傍受されているといってもいいんですよ。 ただし、それを理解できるか?は別問題なだけで。 なので、厳密にいうなら、 今自分が出している信号はどの位の時間で解読できるか? のほうが適切ですが。全くの価値があるかもわからない人のデータを 時間かけて解読するほどの暇人がどの程度いるかにも かかわってくるので、 結果として、この質問の回答はないのです。 よって、今回の質問は。 「通信内容が傍受されていないか知る方法ってないのですか?」 携帯電話のアンテナマークが1本なり3本立っているなら、 その数分、傍受されている可能性が高まり、 結果としてあなたも他人の信号を傍受している。 ただし、周波数で自分の分だけを拾っていたり、 元々暗号化されているデータもあり、傍受した/されたこと自体に それほど意味はない。 が、回答でしょうか?

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

ないです 芸能人や大企業の役員、政治家以外で盗聴の心配をされる方のほぼ100%が統合失調症です 一度精神科の受診をお勧めします