• ベストアンサー

読めない名前を教えてください。

大阪で   ★ 味舌➡ました  と読むんです。    小学校の名前です。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.8

神々廻 これは地名です 中峠  これも地名です(なかとうげではない) 飯山間 これは地名です 放出  これは地名です(ほうしゅつではない) 舎人  これは地名です(しゃじんではない) 北海道とかだと無理やり当て字でとか沢山ありそうですが、上に上げたのは首都圏と一つだけ大阪の地名です。

noname#237288
質問者

お礼

よく こういうムツカシイ漢字をしっていらっしゃいますね! 本当に 脱帽です。 ありがとうございました。

質問者

補足

え。? 首都圏ですか? 読めないのです。 教えてください! ムツカシイですね!

その他の回答 (14)

noname#256320
noname#256320
回答No.4

こんにちは 四月一日さん わたぬきさん 昔は四月一日ごろが衣替えのシーズンで、冬に使っていたはんてんなどから綿を抜いて軽くしたところから、この名前ができたそうです。

質問者

お礼

そしたら 印鑑を作るのも 特注品ですね! 大変です。今 6月ですが 名字が 四月ですか? ありがとうございます‼

質問者

補足

こんにちは。 わたぬきさん   ですか? ムツカシイので読めませんね!

noname#246945
回答No.3

こんにちは。 質問の意味を勘違いしました(笑) ごめんなさいね。 今日初めて読み方を知った漢字です。 緒 これで何って読むか分かりますか ? 答え いとぐち

質問者

お礼

ありがとうございます‼ ヨロシクお願いいたします‼

質問者

補足

え。? いとぐち  ですか? ムツカシイですね!

• seble
回答No.2

目時(言われてみれば簡単だけど) 人里(もちろん、ひとざと ではない) 笛吹(ふえふき という読みもあるが、本来は違う) 軍畑 古里(これは簡単かな) 留浦

質問者

お礼

わざわざありがとうございます‼ ヨロシクお願いいたします‼ わかりませんね!

質問者

補足

ムツカシイので読めません。 教えてください!

回答No.1

こんにちは。 これですか ? せっつしりつ ました しょうがっこう https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%91%82%E6%B4%A5%E5%B8%82%E7%AB%8B%E5%91%B3%E8%88%8C%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1

質問者

お礼

私が行っていた学校です。 はじめて見ました。ありがとうございます‼ またヨロシクお願いいたします‼

質問者

補足

こんにちは。 そうですね!