• ベストアンサー
  • 困ってます

ギガホについて

  • 質問No.9620937
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

いま、毎月9800円ほど払っているのですが、シミュレーションをしたら現在の料金が16000円になっていました。これって今後この値段になると言うことなのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 72% (4391/6080)

docomo カテゴリマスター
何回線あって、どのような契約で、どのような使い方をしているのか…
料金シミュレーションでどのような入力をしたのか…
すべて書いてもらわないと何とも言えません。

----

まあそれはさておき、6月になったからと言ってギガホに強制変更されるわけではありません。
現在カケホーダイやデータプランで契約している場合、その契約のまま利用し続けることが可能です。
また、基本プランが現行プラン(カケホーダイ/カケホーダイライト/シンプルプラン等)であるならば、6月以後であっても、複数回線でシェアパック&シェアオプションを組みなおしたりすることも可能です。(ギガホ回線を含めることはできません)
逆にギガホは、他回線とのパケット容量共有ができませんので、共有できないからと、ギガライトでなく全回線ギガホを選んだりしたら、そんな月額になってしまうかもしれませんね。
(サブでデータ専用回線持つ「データプラス」のみ、メイン回線のパケット容量を共有利用できます。)

----

6月以降に新規契約、あるいはプラン変更する場合、ギガホ/ギガプランしか選択できません。
したがって6月になってギガホに変更後、やはりカケホーダイの方が良かった、と言って戻すことはできませんので、プラン移行すべきなのかどうか、料金シミュレーション等でよく検討してください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 72% (4391/6080)

docomo カテゴリマスター
月々サポートの件を忘れてました。
前回端末を購入してから2年経っていないならば、月々サポートがついていると思いますが(docomo with 契約でない限り)、ギガホ/ギガライトに変更すると月々サポートが終了してしまいます。

ギガホに移りたい場合であっても、月々サポートを全額受けた後の方が良いかもしれません。

まあ現行プランの方が安いということであれば、そのまま契約維持するので良いとは思いますが。
お礼コメント
052020a

お礼率 75% (3/4)

何度もすみませんでした😭
わかりやすい説明
ありがとうございました!!
投稿日時:2019/05/28 22:50
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ