• 締切済み

家内のガラケーからスマホ機種変更について

以前使用していた私のF-01Jの機種を利用して現在、家内が現在使用しているDOCOMOガラケーからDOCOMOのシムカードを買い カケホーダイライトプランで使用した場合の料金は? 本人は現在DOCOMOカケホーダイライトプランで契約中。 合算したら 毎月の料金は? 教えていただけますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• Eureka_
回答No.4

カケホーダイライトプラン(ケータイ)であれば、そのままF-01Jに差し替えて利用可能なはずです。 カケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)との差額500円+税が「指定外デバイス使用料」としてかかりますけど。 あるいは現行契約者であればプラン変更は可能なのでカケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)に変更もあり。積極的な意味はなかった気もしますが。 パケットパックは今がケータイパックとするとスマホでの通信時は上限の4200円固定になるので、利用状況に応じて変更を考えてもいいかもしれません。

• Kaneyan-R
回答No.3

現在カケホーダイライトプランは受付を終了していますので、契約出来ません。 現在の基本プランは「ギガホ 定額6900円30GB」と「ギガライト 2980円(1GB)~5980円(7GB)の自動変動制」で、無料通話は無いため、オプションで「国内無料1700円」か「5分間無料700円」を付ける形になります。 データ通信をほとんど行わないのであれば、ギガライト+5分間無料オプションで、3680円~となりますので、現在支払われている金額に加算して下さい。 あと、割引が500~1000円程度付くと思います。

• gunsin
回答No.2

>合算したら 毎月の料金は? ガラ携帯とスマフォの2台持ちに、するのですか? ガラ携帯は3G のFOMAでスマフォは4GのLTE Xi なので、 料金体系が違いますので、単純に2台分になるのでは? 詳しくは、ショップですね。 ---------------------------------------------------------------------------------- arrows NX F-01Jなら、Docomo 回線使用の格安SIMがそのまま、カード を差し替えるだけで、使用出来ます。 au回線使用なら、SIMロック解除する必要があります。

• haro110
回答No.1

docomoへ来店するか電話で聞かれるのが良い。