• ベストアンサー

【任侠道】任侠道という漢字に変わる同じような意味の

【任侠道】任侠道という漢字に変わる同じような意味のかっこいい漢字を教えて下さい。 極道も微妙です。もうちょっと変わった言い回しが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.5

「八九座」はどうです。 漢字で無ければ「893」となりますが。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (5)

noname#237192
noname#237192
回答No.6

前の人に 同意見です。 八九座 が 最高

noname#237177
noname#237177
回答No.4
  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.3

 任侠と極道は微妙ではなく正反対です。任侠を例えると"男気"。一般的には"ボランティア"変った言い回しをすれば、"お人好し"(*^ー゜)かも・・・。

回答No.2

四露死苦とか(笑)?

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.1

「男道」 男で生きたい男で死にたい

関連するQ&A

  • 【暴力団の悩み】「任侠道の道に外れたから破門って、

    【暴力団の悩み】「任侠道の道に外れたから破門って、そもそも極道は世間の道から外れているのに何を今更、任侠道に外れたってどういうことですか?」 元から道に外れているのに任侠道から外れたから破門の意味が分かりません。 どういう意味ですか? 私からしたら元から道を外してんのに何を言ってんねんこのおっさんはと思ったんですが。

  • 【日本語】極道と任侠道の違いを教えてください。

    【日本語】極道と任侠道の違いを教えてください。 極道は道を極めるってことですよね? 任侠道の任侠って何ですか?

  • 極道、任侠道の御法度を教えて下さい。

    極道、任侠道の御法度を教えて下さい。 親の言うことは絶対。というのは韓国の儒教の教えですよね。 暴力団=韓国人=儒教の教えで点が線になりますよね。 要するに極道、任侠道は韓国の儒教が根幹にあると思います。 なぜか戦後の日本を韓国人が守ってくれてた。

  • お勧めの任侠映画について

    「極道の妻たち」のように、いわゆる”姐さん”を主に描いた任侠映画を探しています。 任侠映画についての知識が皆無なので、何を見たら”姐さん”のことがよく描かれているか分からず 、質問させていただきました。 また、極道社会のイロハというようなもの、ステレオタイプの極道の世界を描いたものも教えていただけると助かります。 現代のやくざを象徴するようなものというよりは、昔の、時代がかった映画を教えてください。 ロシアンルーレットや、賭博(それ以外に思いつかないのですが)といったいかにも!というようなシーンがたくさんあるのはどの映画でしょうか? よろしくお願いします。

  • 仁侠(ヤクザ)映画

    「仁義なき戦い」と「極道の妻たち(←仁侠映画かどうか微妙ですが)」以外の仁侠映画を探しています!! ヤクザが中心じゃなくても、ヤクザが重要な役になっていたらOKです。 できれば新しくて重い感じのがいいです。(コメディ?はちょっと・・・) あとマフィアを題材にした映画も探しています。 こちらも重いかんじのがいいです。 こんな映画、ありますか??

  • ごくせんに出てくるような任侠シャツって、どこで売ってますか?

    ごくせんに出てくる 大江戸一家の若い衆(テツ)たちが着ている 極道シャツ? 任侠シャツ?って どこに売っているのでしょうか? 出来ればネットで見られるところがいいのですが、 名称がわからずググれません。 知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • いい意味の漢字とかっこいい漢字を教えてください

    いい意味の漢字とかっこいい漢字を教えてください ちなみに辞典で調べろとかは無し

  • 任侠ヘルパーの草なぎ剛がかっこよく見えました。

    任侠ヘルパーの草なぎ剛がかっこよく見えました。 いまさらですが、興味が無かったドラマで再放送の任侠ヘルパーを見てはまりました。 内容も面白かったのですが、草なぎ剛さんがかっこよく見え、毎日見るのが楽しみでした。 普段はあまり、草なぎさんを、かっこよいとは感じてなかったのですが、任侠ヘルパーの時と、何故か事件を起こした後に行われた取材の時「以外にきれいな整っている顔なんだ」と感じました。 国民的アイドルなんだからかっこよいのは当たり前なのでしょうが、普段は容姿については然程かっこよいとは思っていませんでした。 皆さんが思う、草なぎ剛が素敵に見えるドラマや映画は何ですか?DVDがでていたら借りてみたいと思います。

  • 真摯の「摯」の漢文的或は「漢字」としての意味?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 よく「あのかたの文章からはは「真摯な姿」 が伺える。」 というような 言い回しがありますが。 真摯の「摯」の漢文的或は「漢字」としての意味 はどのようなものなのでしょうか。 教えていただければ嬉しいです。 要領の悪いご質問ですみません。

  • 「荷車道」この漢字の読み方をおしえてください。

    辞書で色々調べていたのですが、「荷車道」と言う漢字が乗っていないので困っています。(ニシャドウ)と読めばいいのでしょうか、漢字に詳しい方教えてください。お願いします。