締切済み

お風呂後 スキンケア

• 困ってます
  • 質問No.9620333
  • 気になる数0
  • コメント数0
最近暖かくなってきてお風呂上がりにすぐ汗がひかないのですが、部屋に戻ったりして少しして汗がひいてから化粧水.乳液などスキンケアでもいいのでしょうか?
化粧水など早めに塗布した方がいいとは思うのですがお風呂上がり汗がひかない場合、少しして汗がひいてからスキンケアでもいいのでしょうか?
男ということもあり、スキンケアなどわからないことが多いのでスキンケアに詳しい方など回答お待ちしております。

回答 (全1件)

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
スキンケアは50過ぎてから。
人の体は自然のままで 皮脂が分泌されることで皮膚の乾燥を防いでいます。
洗ったあとで皮脂がなくなれば 自然に不足分を分泌していきます。
それを人工的に 乳液で補っていると 体のほうが皮脂を出す必要はないのだと判断してしまって 皮脂を分泌しなくなってしまいます。
だから自然のままでいいのです。
高齢になって 皮脂腺の働きが衰えてきてから考えればいいのです。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。