• ベストアンサー

イライラ

togurinの回答

  • ベストアンサー
  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.1

ホットミルク、効果ありますよ。 実際どうかと言うより、そう思うことに効果があります。 眠剤を飲んだのならそれでも良いですが、ホットミルクにも効果があると思うと相乗効果になります。 重度でない限り、気持ちの持ちようで効果はかなり変わります。 薬以外の効果を信じると、薬を飲んでもより眠れるという経験があります。

noname#237276
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イライラすると・・・

    私はすぐイライラしてしまい、自分の手をひっかいたり物にあたって部屋をめちゃくちゃにしてしまうことがあります。 イライラ解消に一番効果的なものはなんですか?? 自分が思うものでいいので教えてください。

  • 夜、どうしても食べたい時

    次のなかなら何が一番体に負荷がないですか? (1)ささみフライ (2)チョコレート (3)キウイフルーツ (4)ホットミルク (5)クッキー (6)プリン (7)トースト 何か食べないと眠れなくて‥。 (眠剤服用してます) (1)か(4)で迷ってます

  • 搾乳中イライラする

    双子を産み3週間の者です。 早産だったため子供らはNICUです。 なので搾乳して冷凍母乳を届ける毎日です。 しかしこの搾乳がなぜか本気でイライラして叫んでしまうこともあります。 入院中でも産んだ途端から急に看護師さんたちに胸を丸出しにされ揉まれつままれ オッパイでただのなんだの毎日言われ無性にイライラして1人大泣きするほどでした。 周りからのオッパイでてる?とか母乳っていうキーワードにすらもう殺意芽生えるほどイライラします。 搾乳が終わってもイライラしてます。何もしたくなくなり結局子供らに会いにいかなかった日もあります。 もともとミルクの何が悪いんだろうって思ったり双子だし混合じゃないと間に合わないしって割とミルクに対して肯定的だから余計にイライラするのかなっておもいます。 母乳の出は良かったほうですが 旦那とケンカが続き出も悪くなってきました。 なんでこんなにイライラするんですか? ムシャクシャして悲しみと怒りがわ~っとこみ上げてきます。

  • イライラが収まらないときは?

    特に病気ということはないと思うのですが、イライラが収まらず、何も手につかず本当に困っています。イライラを収めるため、とりあえず牛乳を飲んだりしているのですが、全く効果がありません。起きている時間の半分は怒っているような状態です。それが何かあったからということではなく、単調な作業をしているとき、(ネットをしているときなど好きなことをしているときでさえも)ふとした拍子に今まであったむかつくことを思い出し、ずっとイライラ、これの繰り返しです。一体どうしたらいいんでしょうか。

  • イライラする・・・(T_T)

    すぐカッとなってイライラしてしまい、顔に出るし態度に出るし口調に出るし・・・ しばらくするとリセットできるんですが、『なんでこんな事でイライラするんだろう?』『あたしだけかな?』といつも後悔してしまいます(T_T) 大人になろうと努力・我慢すればする程にイライラします↓ イライラしてる時に言葉にすると言わなくていい事まで言ってしまう癖があるし、かと言って気持ちを落ち着かせてからだと話が終わった後だったり・・・ 甘えてるだけとか、自分の事棚に上げてって思うと尚更です↓↓ 決まって会社にいる時なんですが、誰が見ても努力してない、自分で問題を解決しない様な人間の面倒を見るのに疲れてしまい、『ちょっとは自分で考えてよ!』と少しでも思ってしまうとノンストップでイライラ開始です(-"-;) イライラした時の効果的な解消方ご存知の方、是非教えてください(>_<) 気持ちを落ち着かせるには青がいいというのはこーゆー時にも効果的でしょうか?

  • いらいら

    30代、男性です。 最近、とにかくイライラします。 以前はなんでもなかったようなことにも、イライラしちゃうんです。 例えば、電車の中で誰かとぶつかったり、目が合ったりとか。 さらには、自分の関係ない他人の行動にイライラしたり。 子供みたいな発想ですが、イライラにはカルシウムが良いので、牛乳を飲んでみても、効果がありません。 最近は、イライラするのが嫌で、外出を控えてしまうくらいです。 なにか、良きアドバイスをお願いします。

  • イライラします(><)

    7ヶ月と来月2歳になる娘がいます。 最近上の子が言うことを聞かない、イタズラも多く イライラして言葉がきつくなったり、辛くあたってしまいます。 2歳はイヤイヤ期だと言うこともわかっていますが まだ下の子にも手がかかり最近は怒鳴ってばかりです。 やさしくやさしくと思うのですが私自身おおらかな 性格ではない為ストレスが溜まってしまいます。 主人はお風呂、ミルクなど言えば手伝ってくれますし 子供ともよく遊んでくれます。 家事は100%私がやっています。これに関しては 主人は仕事をしていますし、全て私がするものだと 思っていますので不満はありません。 同じような経験をされた方やイライラ解消法など ありましたらご意見を聞かせてください。 ちなみにここ最近頭がかゆくなることがありますが このイライラとは関係ないですよね?

  • すぐイライラしてしまい困ってます

    自分はすぐにイライラする性格です。 癇癪持ちです。 冷静になるとそこまで怒るほどでもない事でイライラし、キ~っとなってしまい本当にこんな自分が嫌です。 自分ではカルシウムの食品をとったりしてますが、イマイチ効果が感じられません。 何か即効性のあり劇的に変われる方法はないでしょうか?

  • 私の父が私の息子にイライラ

    私の父はもの凄く短気です。 私が小さい頃の記憶で、産まれたばかりの弟が泣き止まず弟をソファに少し強めにソファに投げつけるようにしていました。 「あぁうるせぇなー!」と。 私はすぐに弟を抱き抱えて一緒に泣いていた記憶があります。 最近では私は息子を出産し、里帰り中です。 最初の方はイライラする素振りも見せず、私の息子をとても可愛がってくれていました。 「疲れてるなら夜は俺が面倒みるから寝てていいよ」と言ってくれるくらいでした。 しかし、2ヶ月がたった頃、だんだんとイライラする素振りを見せ始めました。 泣く=ミルクだと思っている私の父は、ミルクを飲ませろと言ってきますが、新生児ではないため、泣いたからといって全てがミルクとは限りません。 息子は寂しい時、眠たい時にも泣きます。 それを何度も父に伝えているのですが、、。 ある日、息子がお腹がすいて泣いていました。私は急いでミルクを作っていましたが 私の父はドラマを見ていて、テレビの音が泣き声で聞こえず、「あー!」と声を上げていらいらしていました。 ミルクをあげている時も上手く飲めず泣くこともありますが、その度にドラマを停止させて声を上げています。 ちなみに、産後まもなくから実家のご飯を作るように言われていて、私の父は私がどれだけ子育てで忙しくても手伝ってくれません。 私が妊娠中の時ですら、ご飯を作るように言ってきました。臨月になって具合が悪くなった時は、父は「ご飯作ってくれんのか?!作れんならもっと早く言ってくれよ!」と。 私は父には感謝することもありますが、最近はイライラが止まりません。 どうしていいのかもわかりません。 近々、旦那の実家へ引っ越しますが、そこでも上手くやって行けるのかも不安です。 長々とすみません。

  • イライラして悩んでます

    こんばんは。 今9ヶ月の男の子がいるんですけど、何日か前から急に、私がいないと泣くようになったんです。 いないというのは、 洗濯物を取りに行く。 トイレに行く。 キッチンに立つ。 等々… こういった家事や日常のことなんですけど、私が立ち上がっただけで泣きます。 お風呂に入るときも、服を脱がすためにマットに下ろしただけで泣きます。 (なので下ろさず抱っこしたまま脱ぎます。) お風呂中もバスチェアに座らせようとすると泣くのでずっと抱っこしたままです。 お風呂から出ても泣くので抱っこしたまま拭きます。 寝かしつけて居間に行こうとすると勘づいて起きてしまい、泣きます。 (なので居間に行かないように隣にいます) そして泣き方が毎回ギャン泣きで、近所中に響き渡るほど強烈です。 毎日泣かないように工夫しながら頑張ってるんですけど、オムツ替えてミルク飲んで抱っこしても泣くときがあり、私のイライラが頂点に達してしまい、 『なんでいつも泣くの?!』と怒鳴って物を叩いてしまいます… その後すぐに後悔して『ごめんね…赤ちゃんは何もわからないのに…ママしか頼る人いないのに…』と大泣きしてます。 なのにまた泣かれるとイライラしてしまいます… 私ってバカですよね… 分かってるのにイライラしてしまう自分が情けないです。 ママが怒っていたら赤ちゃんは短気になってしまうんじゃないかと悔やんでます。 旦那は帰りが遅いので頼れません。 何かイライラしない方法はないでしょうか?? 楽しく育児したいのにイライラしてしまう… 今日は心折れて泣きっぱなしでした… いいアドバイスください… お願いします。