解決済み

プラン変更について

• すぐに回答を!
  • 質問No.9619536
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

オンラインでシェアオプションの加入ができません。最悪ベーシックパックで契約し今月末プラン変更し来月からシェアオプションで運用は可能でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

シェアオプションで引っかかるのは、「単独回線では契約できない」という点です。親回線で「ベーシックシェアパック」または「ウルトラシェアパック」の契約が無ければなりません。
なので、契約上、パケット容量を共有したい親回線の認識ができていないように思います。
ドコモショップに行って、親回線・子回線のグループがどうなっているか確認してみては…。

なお、今月のうちにベーシックパック(カケホーダイ系基本プラン)で申し込みしておけば、6月以降でもシェアパック・シェアオプションへの変更は可能とのことです。
(下記ページ冒頭に記載)

>ベーシックシェアパック・ウルトラシェアパック
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet_service/sharepack/
補足コメント
hikuhiku39

お礼率 0% (0/2)

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
言葉足らずで申し訳ありません。
現時点で今月よりウルトラシェアパック主回線含むドコモスマホ3台保有しており、更に新規で嫁の名義であと1台購入予定で、ファミリー割引とシェアグループ番号入力時にはねられてしまいます。
それでは一旦ベーシックパックにて購入しシェアオプションへ変更したいと思いますm(__)m
投稿日時 - 2019-05-24 10:09:02
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。