• ベストアンサー

YouTubeの制限付きモードについて

celtisの回答

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

Youtubeの制限付きモードはパスワードロックなどのアクセス制限がかけられないので、おっしゃるように自力で変更できてしまいます。 ウェブブラウザがMozilla FirefoxやGoogle Chromeなら、uBlock Originなどの拡張機能を追加して、制限付きモードの操作メニューを消すことができます。 https://www.japan-secure.com/entry/how_to_use_ublock_origin.html ためしにuBlock Originの設定画面で、Myフィルターに下記の内容を登録、保存すればYoutubeのフッターメニュー全体が表示されなくなりました。 www.youtube.com###footer 先に制限付きモードを有効にしてから、フッターメニューを消すと見えないし触れないので操作できなくなるでしょう。 ただし、お子さまの技量によってはこのやり方も見抜かれてしまうかもしれません。 より厳格に制限をかけたい場合は、タブレットなどにYoutube Kidsアプリを導入するのが手軽で確実だと思います。 http://k-pedia.com/archives/8758

62pxp
質問者

お礼

丁寧なご説明痛み入ります。大変参考になりました。ありがとうございます。