• 締切
  • すぐに回答を!

機内モードをオフにできない【CF-AX3】

  • 質問No.8529983
  • 閲覧数6191
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

はじめてここで質問させて頂きます。

春から大学に入学することになり、入学する際に授業で使うからと大学からパナソニックのCF-AX3というノートPCを購入することになり、今日配布されたのですが
家に持ち帰って使ってみると機内モードがオフになっていて家のWi-Fiに繫げず困っています。
画面の右端をスワイプした時に出てくる設定からネットワークの所に行くと
機内モード、Wi-Fiのオンオフみたなのがありますが、どちらも文字が薄くなっていてクリックしてもオン、オフに切り替えれません。
どうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします、、、。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 72% (4344/6018)

他カテゴリのカテゴリマスター
「機内モード」は、飛行機内で電波を発しないようにするものですから、「機内モード:オン」→「Wi-Fi: オフ」となります。

ですから、Wi-Fiを使うためには、機内モードはオフのまま、が正解です。

Wi-Fiのオン/オフは、Let's note の場合、物理スイッチがついています。
CF-AX3ならば、左側面の一番手前に、「WIRELESS」というスライドスイッチが有り、手前側がオフ、奥側がオンとなっています。
奥側にスライドさせてみてください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (1071/2255)

側面にワイヤレス通信のON/OFFする手動のスライドスイッチが無いか?