• 締切済み

ハノイでワイン購入)オススメのお店は⁉️

近日ハノイへ行きます。 ワインが好きなので、現地で買いたいのですが、どこかオススメのお店はあるでしょうか⁉️ ホーチミン廟のすぐ近くに専門店があるのは調べました。 因みに、ヒルトンガーデンホテルのすぐ近くに宿泊します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

ホーチミン廟の近くなら、ここですね。  店名:WINECELLAR.vn「ウィンセーラー vn」  住所:31 Son Tay | Ba Dinh Dist., Hanoi 100000, Vietnam あとは、この2店くっらいかなあ。  店名:Vine Cellar 「ヴァイン」  住所:7 Xuan Dieu St., Tay Ho Dist.  店名:Red Apron「レッド エプロン」  住所: Ngoc Ha, Ha Noi, Vietnam グルメのマーケットでも扱っています。  店名:Annam Gourmet Market 「アンナム・グルメ・マーケット」  住所:51 Xuan Dieu, Tay Ho District, Ha Noi

florejirou
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 楽しみにしてます。

関連するQ&A

  • ベトナムのおみやげでオススメはなんでしょう

    ツアーでベトナム(ホーチミンとハノイに現地滞在は3日)に旅行します。 自由時間があまりありませんが、ホテル周辺に夜もやっているスーパーやコンビニがあれば、ローカルなおみやげものを買って帰りたいと思います。 おすすめの品や、現地情報に詳しい方がいらしたらホテル周辺でおすすめのお店を教えてください 宿泊予定先  (ホーチミン) ニューワールド ホテル サイゴン             (ハノイ)    ハノイ デウー ホテル ちなみに、ツアーでのおもな観光予定は ・メコン川 ミトー観光~ジャングルクルーズ ・ホーチミン市内観光(ベンタイン市場も入っていますが時間はあまりなさそうです) ・ハノイ市内観光 ・ハロン湾クルーズ

  • ベトナム・ハノイでレンタサイクルを考えています。

    この夏、ベトナムのハノイに行く予定です。 現地では自転車を借りて市内観光や買い物を考えてます。 お勧めのレンタサイクル屋さんがあれば教えてください。 安い店よりも安全な店を探しています。 ごくまれにパスポートを預ける所もありますが、当然そういう店は除きます。 ちなみに宿泊ホテルはニッコーハノイです。 この近辺であればなお嬉しいです。 情報お持ちの方、よろしくお願いします。

  • ハノイ

    初海外な為、ツアーでハノイに5泊しようかと考えています。その際、市内観光とハロン湾クルーズはオプションでつけられるので申し込みする予定ですが、水上人形劇はオプションにない為現地でツアーに申し込もうと思うのですが。行かれた方で現地ツアーなどに申し込んだ事のある方はいらっしゃいますか?おすすめや体験談など教えてください。あと、ハノイの感想なども教えてもらえたらうれしいです。 ホテルはパンフレットにあった日航ハノイかヒルトンハノイかどちらかです。分からない事だらけですいません

  • ハノイに行きます!

    お世話になります。 来月ハノイに行く予定です。 ベトナムは過去にホーチミンに二回行ったことがあり、今回が初ハノイです。 ヒルトンに滞在するのですが、なるべく女性が一人で出歩ける範囲内で、 美味しいレストランやオーダーショップ、陶磁器のお店を教えてください。 ちなみに、ホーチミンでは一人でお茶もしましたし、 マンダリンなど有名なレストランにも行っているので、 割とどこでも一人で行ける方ではないかと思います。 また、オーダーショップではマングローブ、食器関係ではオーセンティックや、 セラドングリーン、ガーショップなどがお気に入りなので、 似たようなセンスのお店をご紹介頂けると嬉しいです。 それから、旧市街の散策も楽しみにしています。 本来なら気の向くままブラブラ歩き回りたいところですが、 滞在日数が短いため効率よく歩きたいと思います。 自分の好みで歩くとファッション関係や食べ物関係の通りだけで終わってしまいそうです。 『一見の価値有り!』というポイントはありますでしょうか? また、立ち入らない方がよいエリアや通りなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベトナム(ハノイ)へ行くにはどの空路がおススメですか?

    あることがきっかけでハノイのホテルに宿泊することになりました。 ベトナムに行くのは初めてです。 そこで、 1.ハノイまでの行き方のアドバイスをお願いします。  広島からなので、出来れば広島空港からが良いのですが、台北経由とソウル経由ではどちらが良いですか?このルートで行かれた方、乗り継ぎはスムーズにできましたか?  広島以外の空港だと、福岡空港又は関西空港が希望です。直行便、乗り継ぎ便、どちらが良いですか? 2.ハノイのホテル2泊を予約してあるのですが、やはり4泊ぐらいした方が観光やショッピングなど楽しめますか? また、ハノイだけじゃなくてホーチミンまで行くとしたら何泊ぐらいがベストですか? 3.ハノイからホーチミンまでは飛行機ですか?汽車とかはありますか?もしあるなら、観光客でも簡単に乗れますか? 4.ベトナム初めてでも個人旅行でも大丈夫ですか?言葉の問題や食事や買い物やエステは大丈夫でしょうか? 5.最後に女性の方に質問します。  ベトナム(ハノイ)は女性同士orカップルどちらがおススメですか? 質問が沢山になりましたが、1つでも良いので回答お願いします。

  • ハノイ旅行 (できればルアンパバーンも)

    最近ホーチミン→ビエンチャン旅行を終えたばかりなのですが、味をしめて年末に再びベトナム&ラオスを訪れようと計画しています。 (本当はバンコクに行きたかったのですが、例の件があったので・・) 12月の18日から24日まで(およそ一週間)の期間でハノイ往復のチケットをもっています。 できれば、ハノイについてからルアンパバーンまで足をのばせれば、と思っているのですが、 (1)この時期(クリスマス直前)、当日もしくは翌日などのルアンパバーンまでの航空券を、ハノイの旅行代理店などで購入するのは無理があるでしょうか? 前回ホーチミンからビエンチャンまでは陸路で移動したのですが、今回は母がいっしょなので空路のみを考えています。 日本で手配するよりも、現地の代理店で飛び入りで買った方が格安の航空券が入手できると思ったのですが、どうでしょう? (2)また、ルアンパバーンの中級、あるいは高級ホテルに飛び入りで宿泊するのは厳しいでしょうか? 休暇前後であるために多くの宿泊施設の予約が困難になっているようですが、いかんせんルアンパバーンまでたどりつけるかも微妙なので予約がしづらい状況です。 実際はどうなのでしょうか・・? (3)最後に、もしもルアンパバーンまで行けなかった場合、ハノイを拠点に一週間過ごすことになりますが、おすすめのスポットや、どうせならここに行った方がいい!という場所があったらおしえてください。 ハロン湾はやはり行っておいた方がいいのかな、と思ったのですが、最近は観光地化され、ゴミのポイ捨てなどで景観が損なわれ始めているというご意見もききました。実際、どうなのでしょうか・・ よろしくお願いいたします。

  • ハワイのオススメを教えてください

    7月上旬に4日間ほどハワイにいくことになりました。 ホノルルのワイキキビーチ近くのホテルでの宿泊以外、現地での予定が何も決まっていません。 オススメの食事(朝、昼、夜)、観光スポット、お店、レンタカーの安い所など、何でも良いので、オススメを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ホテルで出されるワインの値段は?

    大阪で言えば、ヒルトン、帝国ホテル、リーガロイヤルホテル、スイスホテルとか、結構ランクの高いホテルで会社のパーティーや会合、食事会のような集まりで出されるワインは自分で店で買うと1本いくらぐらいな物なのでしょうか?

  • 旅行先のベトナムから葉書を出したい

    ツアーでベトナム(ホーチミンとハノイに現地滞在は3日)に旅行します。 旅先から葉書を出したいのですが、調べたところ街中にはポストがあまりない、郵便局に持ち込むように、との情報が多いようです。 ホーチミンで中央郵便局には行きますが、外観のみ下車観光になっていました。 次の点で情報やアドバイスをお願いします。 1 葉書はスーパーや書店で購入できるらしいのですが、ツアー中はほとんど自由時間がなさそうです。ホテル周辺で夜も購入できる場所がありましたら教えてください。    宿泊予定先  (ホーチミン) ニューワールド ホテル サイゴン             (ハノイ)    ハノイ デウー ホテル 2 投函はどこで可能でしょうか。最悪空港内にポストや郵便局があるでしょうか。   あったとしても到着・出発とも深夜です。

  • ベトナムでオススメのエステ・マッサージを教えて下さい

    2月8日から3泊でベトナムのホーチミンへ行きます。ベトナムは初めてなのでオススメのエステ、足のマッサージの出来る所を教えて下さい。 料金(チップは必要か)、場所も教えて欲しいです。 ちなみにホテルはオムニサイゴンホテルに宿泊します。 あと、別件ですがこれは食べた方がいい!っていうオススメの食べ物もあれば教えて欲しいです。 宜しくお願いします。