• ベストアンサー
  • 困ってます

ベトナムのおみやげでオススメはなんでしょう

ツアーでベトナム(ホーチミンとハノイに現地滞在は3日)に旅行します。 自由時間があまりありませんが、ホテル周辺に夜もやっているスーパーやコンビニがあれば、ローカルなおみやげものを買って帰りたいと思います。 おすすめの品や、現地情報に詳しい方がいらしたらホテル周辺でおすすめのお店を教えてください 宿泊予定先  (ホーチミン) ニューワールド ホテル サイゴン             (ハノイ)    ハノイ デウー ホテル ちなみに、ツアーでのおもな観光予定は ・メコン川 ミトー観光~ジャングルクルーズ ・ホーチミン市内観光(ベンタイン市場も入っていますが時間はあまりなさそうです) ・ハノイ市内観光 ・ハロン湾クルーズ

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1468
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私の一押しは「ベトナムコーヒー」です。 5月に行っていますが、ほのかな香りのコーヒーに魅了されて、 多目に買い求めて来たのですが、 残り少なくなりネットで買いました。 専用フィルターもネットで(4~5人用)買いました。 特に「へーゼルナッツ味」コーヒーは美味しいですよ。 このへーゼルナッツ味は現地で買った物で、 ネットでは探せませんでした。 スーパーで買った「フォー」も美味しかったです。 日本のインスタントラーメンの感じで小袋で売っています。 お勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「へーゼルナッツ味」コーヒーですね♪ コーヒーはカンボジアではずしてから、なんとなく敬遠していましたが、 書き込みを拝見して俄然興味が湧きました。 「ファニー」という店でカフェタイムがあるようなので、 その時に実際味わえると思いますし。 スーパー行きたいです。 三食付ツアーで、本当の自由時間がどこまであるかが分かれ目ですね。 お店が遅くまで開いているといいのですが…。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私もベトナムコーヒーに一票! 今も現地で買ってきたベトナムコーヒーを飲みながら 書いています。何度かホーチミンに行ったことがあり、 帰ってくるたびに飲みたくなるので、前回の訪越のさいに 購入しました。フィルター付きをお勧めしますが、 「もらった人は面倒じゃないかな」「意外とかさばる」と いうことであれば、インスタントもあります。 Trung Nguyen(チュングエン)社のG7という名前だったと 思います。もしかしたらホテルの部屋に置いてあるかも。 ベトナムコーヒーで有名なのは、上記のチュングエンと ハイランドコーヒーだそうです。 ホーチミンしか分かりませんが、スーパーは国営デパート内が よさそうです。 あとは、ベトナムナビなどを参考にされてください。

参考URL:
http://vietnam.navi.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい情報をありがとうございます。 ベトナムコーヒー人気ですね。 銘柄やオススメの購入先も書いていただいて参考になります。 ベトナムナビ、記事も豊富で読みきれないほどの情報量に感激してます。 ただ、参考にはしても実際いかれた方はどうなのかな…と知りたくなって質問させていただきました。 皆さんから具体的な感想・アドバイスをいただく事ができてほんとうに嬉しいです。

質問者からの補足

☆ご回答いただいた皆様へ 無事帰国しました。 自由時間がほとんどなかったため、一般のお店やスーパーに回れなかったのは残念でしたが、ベトナムコーヒーと島で食べて美味しかったココナッツの飴を買ってきました。 ベンタイン市場では刺繍の弁当入れサイズのバッグを。 値段の相場がわからず、踏み切れなかったものもありますが、皆さんからのアドバイスのおかげである程度絞り込む事ができました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

刺繍のハンカチとか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 刺繍製品も名物のようですね。 ちょっと実用的にポーチなども検討しています。