• ベストアンサー

ベトナム!オススメ

念願のベトナム旅行にいきます! 殆どツアーなのですが、ホーチミンで丸1日フリーがあります。 お勧めののスポットを教えて下さい ホテルは、ハノイオペラ、マジェスティックです。 また’これは喜ばれた!’って御土産や ’ここは美味しい!’というレストランも教えて下さると嬉しいです! 宜しく御願い致します。

noname#11775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celadon
回答No.7

こんばんは。ホーチミンには2年前友人知人7人で 雑貨を買いに行きました。私の場合一人でもぶらぶら 歩きましたけど、フツーに平気でしたよ。 ただ、シクロとかバイクタクシーなどはやめたほうが 賢明かと思います。 ドン・コイ通りの雑貨屋さんを見てまわるだけでも 楽しいですよ。お土産で、陶器やコーヒー以外でいうと ロータスティー(ハス茶)を買いました。 お茶好きの友人に喜ばれました。 最後におすすめのカフェをひとつ、fannyファニーです。 トン・タット・ティエップ通りだったかな? (場所は自信なしです。ごめんなさい。) インテリアなどが洒落ていて、ちょっとひと休みしてみてはいかがでしょうか。 私は3日間滞在しただけですが、楽しい旅でした。 ahokennさんにとっても、良い旅行になるといいですね。

その他の回答 (6)

• lovin777
回答No.6

何かホーチミン悪く書かれてますね。私の経験から言うと、他の東南アジアの国々と比べて、そんなに悪くもないと思うのですが(まぁ良くもないですが)。 私は一人旅でファングーラオ通りのシンカフェ隣の安宿に泊まりましたが、それほど危険という感じはなかったです。 スリや引ったくりは、無防備な人のところによってきます。これじゃやられて当然だ、という格好・振る舞いをしなければ大丈夫ですよ。 危険回避の方法は、過去にも色々質問があると思うので、がんばって調べてみて下さい。 お土産は女性用のサンダルが評判良かったです。日本語の通じる店などは、物は良いですが値段もビックリするぐらい高いので、私はトゥーン・サ・タックなどの比較的庶民的なデパートに行きました。レックスホテルの向かいにあります。かわいいサンダルが1000円前後で見つかりますよ。あと私は行きませんでしたが、ベンタイン市場なんかも色々あると思います。 どちらも値段は交渉して下さい。決して言い値で買わないように。 ホーチミンで一日・・・。メコン川一日ツアーかチョロンでプラプラ、がいいかもしれません。私はどちらかというと、庶民的な生活風景が好きなので、チョロンはお勧めです。本当のベトナムは、そういうところにあると思うから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと、安心しました! 十分に気をつけて行きます。 市場にも行ってみたいと思っています。 サンダルも可愛いですよね~

• missa-n
回答No.5

脅すつもりはないのですが、 歩道を歩いていたら二人乗りのカブバイクが歩道に乗り上げて私に当たってきました。たぶんスリ目的だったと思います。 ホーチミンで観光客がうろついている場所は本当に狭いのですが、だいたい事件事故スリはその狭いホーチミン市内で起こってています。日常平気であることなので気をつけてください。悪いアドバイス立て続けでゴメンナサイ。気が滅入りますよね。で、対処法はやっぱりバックとか高価なものを持ち歩かないことです。

• NRTBKK
回答No.4

補足すると、 たまたまあった学生さんは、カメラを盗られたり、ビデオを盗られたり、行く先々でいろいろ取られたそうです。(あとでメールで聞きました) もちろん何も取られない人がほとんどでしょうが、いろいろな人から盗難の話を聞いたので、結構危険です。 なお、マジョスティックホテル周辺で、ホンダのバイクに乗っているおかまは、泥棒なので十分に注意してください。

• NRTBKK
回答No.3

>>バリ島などより悪いでしょうか? >>スリや強盗という意味で治安が悪いのでしょうか?  バリ島より全然悪いですよ。  私は12万円強奪されました。  たまたま会った女性も、クビにかけていた貴重品袋を強奪されたそうです。  日本人が多いので安心しがちですが、ベトナム特にホーチミンは治安が最悪なんです。  十分注意してください。

• NRTBKK
回答No.2

ホーチミンは相当治安が悪いので、十分に注意してください。旅慣れてないのならばオプショナルツアーなどを利用することを強くお勧めします。

質問者

お礼

エ?そうなんですか? ベトナムはあまり治安は悪くないと思いこんでいました。 今まで、アジア圏に旅行に行った事が何回かありますが・・。 バリ島などより悪いでしょうか? スリや強盗という意味で治安が悪いのでしょうか?

• noel1224
回答No.1

ホーチミンしか知らないのですが、回答させていただきますね。 お勧めのレストランは「Phu Xuanフースアン」です。 フエ料理(ベトナム中部)のお店でこじんまりしていますが どの料理もおいしいです! 特にお勧めはバインベオ(米粉の上にえびがトッピングされたもの)や チャオトム(えびのすりみ)です。 お値段は良心的で、お腹一杯食べても一人10ドルぐらいです。 飲んじゃうと多少高くなるかもしれませんが。。 他は「Hoi Anホイアン」「Mandarineマンダリン」ですね。 お土産はバッチャン焼きの陶器やベトナムコーヒーが喜ばれました。 ベトナムコーヒーは「Trung Nguyenチュングエン」というメーカーの コーヒーがおいしいです。 スーパーでも売っていて1箱250gで1ドルぐらい(約15000ドン)です! ベンタン市場やお土産もの屋さんでも置いてますが、多少高いです。 もうご存知かもしれませんが、ベトナム旅行に関する掲示板があるので 載せておきますね。 ベトナム旅行楽しんできてください!

参考URL:
http://www.vietnam-go.com/
質問者

お礼

御返事ありがとうございます 具体的にいろいろとご紹介頂きとても嬉しいです hpの方もみてみたのですが なかなか初心者にきびしい感じですね。 ここの様に何も考えずに’お勧めのお店を~’と 書いたら怒られちゃいそうですネ・