• 締切済み

Visual Studio(C#)のプログラミング

Visual Studio(C#)のプログラミングに関する質問です。 インクルードする2ファイルが、双方のクラスを互いに必要とするケースにおいて、 コンパイルが通らなくて困っています。(当たり前なのですが…) 【Aファイル】 クラスAの定義{ クラスBの使用(インスタンス作成、メソッド利用) } 【Bファイル】 クラスBの定義{ クラスAの使用(インスタンス作成、メソッド利用) } 【全体インクルードファイル】 #include Aファイル #include Bファイル 【コンパイル結果】 Bクラスが存在しません(Aファイルにて) 【質問】 お互いにクラス定義を必要とする場合、 ★具体的に★どのような実装をすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• kteds
回答No.2

>・・・2ファイルが、双方のクラスを互いに必要とするケースにおいて、コンパイルが通らなくて困っています。 という質問ですが「2ファイルがお互いにクラス定義を必要としない場合」はうまくいっている、ということですか。 (1)その場合はどのように記述しているのですか。(または、どのような方法でimport しているのですか) (2)Visual Studio(C#)にて「追加」/「既存の項目」で追加してデバッグ、はすでに実施したことがあるわけですか。

• wormhole
回答No.1

C#には#includeはなかったと思うのですけど、C#ではなくC++の間違いだったりしませんか? またエラーメッセージは意訳的なものではなく実際のものを書かれた方がいいです。