• ベストアンサー
  • 困ってます

美人の妹を持つと得をする?

  • 質問No.9618371
  • 閲覧数197
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 99% (1523/1528)

私の好きな作家、三島由紀夫のエッセイ集の一文に『美人の妹を利用すべし』と言うのが有ります。学生のA青年は何処に行くのも妹を連れて行きます。美人の妹を餌にして、近づいて来る馬鹿な男性達の中から有力なコネを掴んで最上級の就職口を得ると言うお話です。皆さんは現実世界で、このような事例を何かご存じですか?私が実践しました。の告白でも結構です(笑)。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (1699/9227)

男の子と女の子の兄妹を産みました。

家族旅行などに行くたび、親は疲れて部屋で休みたい、しかし子供達は出かけたいという時に兄妹で出かけます。ちょっと目にカップルに見えるので変な人に近寄られないで済む、という利点があります。

もちろん娘をガードさせるつもりで一緒に行かせるのですが、息子としても男ふたりでは喧嘩を吹っかけられたりトラブルに関わるのを避けられます。

娘は結構美人でモデル体型なので、行く先々で飲み物が無料になったりします。そのおこぼれを兄がもらうという繋がりです。

結構ライブコンサートやなんだかんだとふたりで行っているので、私の知らないお得感があるのかもしれません。
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (1523/1528)

KoalaGoldさん、ご回答ありがとうございます。
息子さんと娘さん、仲が良いのですね。兄妹でコンサートですか、私は行った事がないです。好みが違うので(笑)。野球は観に行きましたが。
投稿日時:2019/05/21 22:12

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (57/581)

美人の姉でもそうなのかな?
まぁ、大抵兄弟も実ならば、元CanCamモデルの山田優さんでは無いが、イケメンの事が多いよね。
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (1523/1528)

longrailjpn2018さん、ご回答ありがとうございます。
そうですね、妹だけじゃないですね。姉が美人でもきっと利用出来ます(笑)
投稿日時:2019/05/21 23:22
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (2671/18931)

アンケート カテゴリマスター
兄貴に聞いてみてください

「アンタ、人生得しとるやろ?」って

私は決して美人じゃないんですけどね(笑)
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (1523/1528)

michiyoさん、ご回答ありがとうございます。
michiyoさんには、お兄さんがいらしたのですか?知らなかったですね。
それで、お兄さまは色々、人生で得を・・・本当にmichiyoさん、美人じゃないのですか?ご謙遜?
投稿日時:2019/05/21 23:19
  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (89/917)

liondeorさん、こんにちは。

残念ながら僕には妹がいませんが、一緒に住んでた美人の叔母がいました。
中学生だったある日、その叔母と歩一緒に歩いてるところを同級生の男子に見られ、僕の叔母が美人だという話がクラスでパッと広がり、僕の株も少し上がりました。
それから数か月後に、その叔母が同じ中学の先生と結婚して、噂は更に拡散し、僕の評価も上がったみたいです。

「美人の妹を持つと得をする」と言う事では、叔母の兄にあたる親父は、得をしたかも知れませんね。
貰った嫁が、自分より賢くて、通りすがりの人が振り向くくらいの美人だったと言ってました。
知らんけど。
補足コメント
liondeor

お礼率 99% (1523/1528)

洋行、お気を付けて行ってらっしゃいませ。チップが無いので25日までメッセージがおくれません。悪しからず
投稿日時:2019/05/21 23:31
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (1523/1528)

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。
5mm2さんは、妹さんではなく美人の叔母さまがいらしたのですか。それが中学の同級生に知れると株が上がったのですね。お友達は皆、年上の女性が好みだったのでしょうか?。でも結婚したお相手は先生だったのですね。
その辺りの事情は詳しく聴きたいですね。liondeorは興味津々です。
先生には、5mm2さんの成績を加点して貰わないといけないですね(笑)。
投稿日時:2019/05/21 23:13
  • 回答No.3
つづく
   思いだしました。

   コンビ名が 尼神インターっていうんです。
 
   お笑いのみんなが 妹がこんな美人やのに 何でこの女 
 
   こんなんやねん‼ って言ってたけど。

   恩恵受ける人って 現実なかなかムツカシイ問題と思います。が
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (1523/1528)

Newyorkoさん、補足のご回答ありがとうございます。
写真を見ました。ホントに姉妹かと思ってしまいますね。お姉さんは漫才師ですが、双子の妹はモデルなんですか?
投稿日時:2019/05/21 22:38
  • 回答No.2
現実問題として テレビで大阪出身の漫才師ですが確か ヤンキーみたいな

女子がなぎさという名前で相手が 誠子せいこさんです。

この誠子さんの妹さんが双子で美人なんです。

誠子さんはこの美人姉妹の恩恵って 受けているように見えないんですが。

むしろ双子で美人の妹さんと比較され お気の毒なんですけど。
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (1523/1528)

Newyorkoさん、ご回答ありがとうございます。
美人の妹、しかも双子ですか(笑)。でも上が姉ではメリットなんか無いですね。逆に姉としての立場が無くなります。ネットによると双子の妹は性格が悪いとありましたから最悪ですね。姉に同情
投稿日時:2019/05/21 22:23